人生のプチ美学を教えてください!!

仕事とかしていると、あたりまえのことですが、ストレスがたまってきます。もちろん社会人だけじゃなくて、高校生であってもいろいろと(部活に受験に…)ストレスはたまりますよね。

そのときのストレス解消ってどうしてますか?「あるいは、ストレスなんてたまらないよ」なんて方もいらっしゃるんでしょうか?

よろしくお願いします!<m(__)m>

A 回答 (14件中1~10件)

私は34歳、アメリカで保険会社のシステムアナリストをしています。

ちょうど今日なんてストレスガンガンためました。週末にショッピングするしかないでしょう。
だから私のストレス解消法はお金がかかるんです。

この回答への補足

ショッピングは私も大好きです。アマゾンで本を買うような通信販売も好きだし、もちろん店舗で物色するのも大好き。でもおっしゃるとおりお金がかかりますね。でも、ショッピングをするために、一生懸命働くぞっ!っていう気合も生まれるんじゃないでしょうか。たぶん。

補足日時:2005/03/26 11:39
    • good
    • 0

 噛むことです。



 しかし普通噛むとなると食べ物なので、結果ストレス太りと周りから言われますね(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。で・・・逆にアドバイスさせていただきますと、ロッテのキシリトールのボトルありますよね。あれって150グラムあるんですが、全部食べても(笑)、307キロカロリー。ダイエットに利用してます。私としては、ライムミント味が好きです。あれ、歯にもいいですしね!

お礼日時:2005/03/25 10:00

スポーツジムで運動しまくります(^^♪


あとは部屋の掃除とトイレ掃除ですね。
    • good
    • 1

私のストレス解消法はウォーキングです。


少し息がハァハァする程度のペースで1時間、音楽を聴きながらウォーキングしています。今の時期は、少し汗ばむ程度ですが、夏は汗だくになって、スッキリしますよ。
運動が嫌いだと思ってた私ですが、案外好きだったのかもしれません。
体を動かしてから寝たほうが、短い時間でぐっすりと熟睡できるようになり、ストレス解消になりました。今では、1週間さぼると逆に体が疲れてしまいます。
フィットネスクラブもいいですよ!
    • good
    • 1

私の場合は、家と会社との往復ばかりになるので、ストレスためます。


1 ウインドーショッピングをする。 あるいてあっちこっち見て歩くと気分転換になります。

2 音楽をかけて脳みそ空っぽにします←夜中はできないけど(このときは、hip hop や R&B、RAP

3 笑う、笑いまくる。 一人でTV観てても、笑いまくってます。

4 喫茶店でまったり~。 どこでもいいってわけでなく、自分の好みの音楽、JazzとかR&Bで好きな飲み物がある所で外が見えるところ。 気分によって、お店を選んでます。 この店だとミルクティー、この店だとソイラテとほとんどメニューも決まっています。

こんな感じかな・・・・何もできない、出かけられないとなると、暴飲暴食してしまいます。
    • good
    • 1

日々のストレスは出かけたり、体を動かしたり


してなんとなく解消できているようですが
どうしても「こりゃイカン!」と思ったときは
美容室に行きます。
大体美容室に行くタイミングとストレスがたくさん溜まる時のローテーションが同じくらいなので(笑)
カット、パーマはもちろんのことちょっとお高めのトリートメントをしてもらったり。
結構出費なのでその辺はお財布と相談する必要がありますけどね。
後はフットマッサージはネイルサロンなど
いつもは家族の面倒と仕事で自分のお世話なんて
二の次だけど、たまには自分に優しくすると
ストレスも飛んでいくかなぁって考えます
    • good
    • 0

行きつけのマッサージサロンの利用


スタッフの方と雑談しながら施術してもらっていると
ストレス解消にもなります。
    • good
    • 0

兼業主婦です。



ストレス解消法は、「パソコンゲーム」と「休日の昼間の長風呂」です。

仕事で上司の愚痴を聞き、家で夫の愚痴を聞き、双方への不満を出せない私は、現実逃避と言われつつ思い切りバーチャルな世界で遊んで、ストレスを解消しています。

また、休日は朝からまたは昼間から2時間とか長湯して(中で読書などして、コメディなら大声で笑い、感動ものなら号泣する)発散しています。
心身ともにすっきりします。
    • good
    • 1

#2さんと同じです。


私も固い物をかじる事なんです。
かりんとうとか、冷凍庫で凍らせたチョコレートとか
芋けんぴ、沢庵を厚めに切ってぼりぼり・・☆
鉄分不足すると固いものが食べたくなるらしいですが・・・
がりがり氷をかじった後は、すきっとしてます^^
    • good
    • 0

ペプシコーラ一気飲み


炭酸の刺激で
心底スーッとします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!