プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳になり、おしゃぶりを辞めさせようと奮闘中です。
おしゃぶりを与えないと代わりに私の指や腕を噛んできます。
おしゃぶりの代わりにされているようです。
さすがに、噛まれるのは痛いので
手を引っ込めたりするのですが、
必死に探して噛みついてきます…
これでは、おしゃぶりと変わらないですよね?
娘は手を握っていないとなかなか寝ないので、
手を繋いだまま口に持っていかれる…という感じです。
まだ、おしゃぶり卒業は早かったのでしょうか?

私の指を骨がゴリゴリなるまで噛むので
その方が歯並び等、心配です…

A 回答 (3件)

噛むのは歯が生えるので歯茎が痒いのではないかな。


歯固めの玩具を渡して思う存分噛ませてください。
お母さんの指を噛んだら、鼻をつまみます。
何度かやれば噛まなくなりますよ。

おしゃぶりは本来必要のないものですのでやめていいのです。
その代わり、沢山遊んであげてください。
    • good
    • 0

?そんなもんだよ?




手は、吸われ
首は、吸われ。
歯がため与えてみては?

そこを、クリアしないと
また、おしゃぶりだね。

おしゃぶりと、
手を噛む、なにか物をカミカミするのは
全然違いますよ。
赤ちゃんは、口からモノの固さ形を
学んでいくので、
色々な物を口に入れ出します。

それが、怖いので、誤飲に
気をつけるように言われていますね。
すぐに、おしゃぶりでは、
何もわからないままだよ
    • good
    • 0

まだお母さんだけですんでいるから良いけど友達や先生に噛んでしまったら困りますよね。


『安心して噛みたくなるよね、でも噛んだら痛いから、お母さん嫌だからやめて欲しい』とお子さんの気持ちを受け止めつつ、こうした方が良いという主張をしても良いかなと思いました。
おしゃぶり卒業のしかたを調べたら出てきたので良かったら参考にして下さいね。https://mamari.jp/31184
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!