電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月になる娘に、ヌークのおしゃぶりを与えています。
0ケ月からのものなので、そろそろサイズアップをと思い次のサイズを購入しました。
しかし、どうも大きすぎて気に入らないようで、変な顔をしてすぐに出してしまいます。(泣)
これからも代わるように挑戦してみますが、もしどうしてもダメだった場合、歯茎や歯の成長に何か影響があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

うちはおしゃぶりは使わなかったので哺乳瓶の乳首の話です、全く参考にならなかったらごめんなさい。
やはりヌークだったのですが、サイズを大きいのにしてみたところ何故か一滴も飲めずにものすごく怒って泣きました。確か6ヶ月頃のことだったと思います。
私も、成長に合わせて大きいサイズに替えないと歯茎や歯の成長に何か影響があるのではないかと心配で、信頼している小児科の先生に聞いたところ、
「替える必要は全くないですよ。だってママの乳首はずっと同じ大きさでしょ?」
とのお答えを頂き、ものすごく納得して2歳の誕生日前日までSサイズのまま卒業しました。しかも、乳首の耐用は2ヶ月だとか?全然知らなくて2年間一度も買い換えなかった(^_^;)といういい加減さですが、今のところ何の影響も問題もないですよ。
    • 2
この回答へのお礼

「替える必要は全くないですよ。だってママの乳首はずっと同じ大きさでしょ?」

この言葉で、私も安心してしまいました!
お礼が遅くなってごめんなさい。ありがとうございました!

上の子がヌークのおしゃぶり愛用してました。

月齢は一応書いてありますけど、あまり気にしなくて良いと思いますよ。うちの子も生後半年くらいまでは小さいほうを使ってました。その後は黄色いゴムのものの感触が好きになったようで、そればっかり使ってましたけど…

今7歳になりますが、歯並びも良いし永久歯も普通に生えてきてます。あまり気にしなくて大丈夫だと思います^^
    • 3
この回答へのお礼

実際にヌークを使ってらした方からの「今でも歯並びが良い」という話を聞くと安心します。
お礼が遅くなってごめんなさい。ありがとうございました!