dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレと別れて2ヶ月です。

全snsブロ解は別れてすぐにしました。

ですが、未だに たまにではありますがインスタのストーリーに足跡が着きます。(もう相互じゃないのに)

私も、もう思い出したくないし未だに泣いているので
早く前に進む為、ブロックしてしまいました。

ですが、円満に別れたのと彼はブロックはしないで欲しいと言っていたので罪悪感とこれでいいのかな?って気持ちがあります。

でも、彼に不満があり別れたのが事実。
復縁したところで好きだけど同じことの繰り返しになるので、復縁するつもりはないです。ないと言い聞かせてます。自分自身に。

でもブロックはやりすぎでしょうか。
視界に入ると思い出してしまうので、これでいいですよね?

A 回答 (4件)

(A) 復縁する気は全くない


(B) 辛いので思い出したくない
(C) そのためブロックした

こういうことですね。

復縁することがないなら、思い出したくない以上、ブロックせざるを得ませんよね。
(B)なので中途半端な関係は無理ですから。
それで良いと思います。
というか、はっきり言って些細なことです。
ブロックしたいならすればよく、あなたが気に病むようなことではないと思います。

だって、もう会うこともないし、赤の他人ですよね。
元彼にどう思われようと仕方ないのです。
罪悪感は別れた代償なので、素直に払ってください。
中途半端につながりがあると、彼がまだ好きかも、あなたが復縁を望んでいるかも、という無駄な希望を持つことになります。
ブロックするより、よほど酷い仕打ちですので、そちらに罪悪感を感じるべきです。

つまり、翻意することが無いなら、きっぱり断絶することをおすすめします。
それがあなたのため、元彼のためです。


ただし「と言い聞かせてます。自分自身に。」とご自身の未練をわざわざ表現されているので、そもそもの(A)が不確かなんですね。

元彼との間にどんな問題があったはわかりませんが、その問題が無いなら、復縁したいのではないですか?

もしそうなら、元彼に対する感情は一旦棚上げして、その問題が解決する見込みがあるかないか、それだけ考えてみて判断されてはいかがでしょう。

すると結局、やっぱり無理だと気づくことになると予想します。
    • good
    • 4

彼氏でもない人にやりすぎとかもないです。


大丈夫です。
    • good
    • 2

だいじょうぶだと思います。


私は以前別れて友達のままでいようと言われましたがいろいろあり全SNSブロックしました。つい最近、別れて1年以上経ち新しいアカウントでフォローきましたがまたブロックしました。
私も視界に入ると思い出してしまうと思ってブロックしています。
    • good
    • 3

投稿内容を見るに何故ブロックするのかとかを元彼さん?に話しているようなのでまっったく問題ないと思います。

逆にその元彼さんのためにもお互いしばらくは視界に入らないほうがいいと思います。本当にそう思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A