電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリス、アメリカ、カナダがジェノサイドを叫んでますが、なぜ白人が叫んでいるのですか?
叫んでいるのは、先住民の方達ではないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 白人が人権を握っていて、世界に指示を出すこと事態に、恐ろしさを感じます。白人主義を押し付けることこそがジェノサイド。

      補足日時:2022/04/15 09:47

A 回答 (6件)

なぜ白人がジェノサイドを定義できるのですか?


 ↑
世界の覇権を握っているのが白人だからです。



イギリス、アメリカ、カナダがジェノサイドを叫んでますが、
なぜ白人が叫んでいるのですか?
叫んでいるのは、先住民の方達ではないですよね?
 ↑
強盗殺人犯が、強盗殺人は悪い事だから
やめましょう、
と言っているようなものですね。

内容は正しいが、彼ら白人にそれを言う
資格があるのか。

今まで何をやって来たか、忘れたのか。

そういうことを主張したいのなら、過去を
精算してからにしろ。
    • good
    • 1

白人が叫んだっていいんじゃないの? 昔白人が先住民の虐殺をやったんだから現代も虐殺を非難するなとはいえんでしょ。

他でも書いたけど、虐殺は白人の専売特許じゃない。古代から中華民族による虐殺はごく普通に行われてたし、ルワンダやスーダンの虐殺は黒人がやった。肌の色に関わらず加害者にも被害者にもなる、虐殺は人間の仕業であって人種の仕業じゃないってことだと思うよ。
    • good
    • 0

時代が違うべ


きみは時代劇見て今と違うから納得できないというタイプ?
    • good
    • 0

肌の色よりも、民主主義かそうでないかを


価値の判断基準にすべきです。
「白人ガー」と思考停止する単純化した思考こそ
虐殺の温床になるのだと私はおもいます。
    • good
    • 1

知恵のサイト で調べろ!

    • good
    • 0

虐殺かどうかは客観的事実があれば判断できる。


当事者でなければ分からないという考え方は意味不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!