電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジェノサイドの定義って、白人が作ってるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 非白人へのジェノサイドはジェノサイドではなく、白人への武力攻撃はジェノサイドになるみたいな。
    パールハーバーは軍事施設ですよ?それで、大量殺人兵器を使って民間人大虐殺まで発展しますか?
    白人のインディアンへの虐殺は、人としての扱いではなく、皮を剥いで売っていたそうです。

      補足日時:2022/04/14 10:13
  • アメリカ人にはそういった血が流れているわけです。
    どの面して、ジェノサイドという言葉を吐けるのでしょうか。怖い人種だと思いますね。

      補足日時:2022/04/14 10:15

A 回答 (3件)

日本の戦国時代も三国志もジェノサイドです



進撃の巨人もジェノサイドです

春になり庭に雑草が生えてきたので先日ジェノサイドしました。

ついでにアリも嫌なのでアリの巣ジェノサイド用の毒餌も設置しました

ジェノサイドは人間が作り出した言葉です

雑草もアリも生きています。人間と区別することは差別であります。

庭の景観が悪いというだけで皆殺しにされます。
    • good
    • 0

どの人種の創案かは問題ではありません。


どの案件をジェノサイドとして非難したか、について個別に考えれば良いです。

白人(ヨーロッパ人)のアボリジニやネイティブアメリカに対する所業はジェノサイドですし、白人同士ですがナチスが行ったユダヤ人政策もジェノサイドです。
日本への空爆、原爆投下、ベトナム北爆もそうです。

過去の所業についていちいち言及しないなら現在のロシアの行いについてジェノサイド認定はできないはずだ、なんて考えるのは全く意味の無いことです。

>アメリカ人にはそういった血が流れているわけです
こういう国や民族への単純化したレッテル貼りがジェノサイドに繋がるわけですが、そういうことを理解するのは難しいですか?
    • good
    • 1

米国初代大統領もインデアンの虐殺を命令した事実あるし


日本への焼夷弾投下も虐殺ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!