アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人情報保護法(平成15年成立)ができたのも、個人情報の管理などが厳しい時代になったのは、どうしてでしょうか?
コンピューターの時代にらなったから?
個人情報を悪用する人が増えたから?

A 回答 (4件)

ネットが発達し


情報化時代になったこと。

それに伴い。
情報に対する人々の価値観が
変化したこと。つまり。
情報は重要な人権だという認識が
行き渡って来たこと。

そして、情報が金になるとの認識
の基、悪用する事例が増えたこと。
    • good
    • 0

「個人情報を悪用する人が増えたから」


ですね。
公開されていないはずの電話番号にセールスの電話が
かかってきたので、相手にどこで番号を知ったかを聞いたら、
その手の業者から購入した、と。
    • good
    • 1

国が不都合な事実を隠蔽しやすくしたいため。

    • good
    • 1

食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸の影響でストーカーなどの社会問題が激増した影響です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!