dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちのペットはツンデレです。

なつくときはデレデレになつきますが一切無視というときもあります。

そういうペットを付き合うにはどうしたらいいと思いますか。

A 回答 (2件)

ホーランドロップイヤーというウサギを飼ってます


餌、オヤツ貰うときだけ甘えてきて
それ以外は無視してゲージに戻ります(^^;
ツンデレペットなので、そのままで可愛がってあげたら良いとおもいますよ♪
見向きしなくても、撫でてあげたりしてあげるだけで良いので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見向きしなくても、撫でてあげたりしてあげるだけで良いので(笑)

そうですね。そのようにします。

お礼日時:2022/04/15 18:55

ペットと言えども、


遊びたいとき、一人でゆっくりしたいとき、が有ります。
食事時には忖度しないと…、も覚えます。
ペットの気分に合わせよう、と思わないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペットの気分に合わせよう、と思わないといけません。

そうですね。おおらかな気持ちになることが大切ですね。

お礼日時:2022/04/15 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!