プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在の女性の知り合い(近所、職場)の約7割がシングルマザーですがシングルマザーの旦那さんって一人で何してるんですか?
実は離婚していますをカミングアウトしている人にはほとんど会ったことないです。
自分は未婚30代女で今後お付き合いする人も出てくるかもしれませんが社会では30〜40代では罰イチ男は相当な数いるということでしょうか?(しかも隠したまま)
特に婚活とかでは…
罰イチ男って個人的に嫌ですが婚活しようかなとか思うと隠し子発覚とかなんだか騙されそうで怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 男性で離婚していることをカミングアウトしている人はほぼいないのですがやはりこういうことは隠しますか?
    シングルマザーは公表して仕事休む為大変さアピールです。

      補足日時:2022/04/15 22:16

A 回答 (4件)

ブライダルチェックでお互いの健康状況(妊娠できるかどうかも)を知り易くなったので、入籍前にお互いの戸籍謄本全て(生まれてからこれまでの)を見せ合えばいいのでは?


離婚歴から認知した子供がいるかどうかまで確認できますよ。
ただ、それなりに仲良くなってからでないと難しいし、借金や前科までは載っていませんからね・・・結局は騙される時は騙されるってことだと思いますが、相手が騙している認識が無い場合もあります・・・俺の借金じゃなくて実家の借金だ!とかね(前夫がそうでした)。
    • good
    • 0

シングルマザーの旦那は他の女と暮らしているのです。

    • good
    • 1

元シングルですが、うちの元相手も再婚してます。


多分バツイチって言ってないです。
(正直捕まってないだけで犯罪者です。警察や弁護士には通報済み、現在も監視されてます。)

妹は婚カツしてましたが、相手の1割バツイチって申告してませんでしたよ。
しかも有料で大手結婚相談所で出会ってましたが…知ったのも、バーで酔っ払ってた相手から呼び出され、お酒の勢いでです。
妹はぶちギレて、終わらせましたけど。

ちなみに、うちはシングルって言うことは職場でも上司(雇って頂いた人事のみ)以外言ってませんでした。
あと保育園でも知ってたのは先生のみ。
仕事も沢山してましたが、大変さアピールした事がないです。
    • good
    • 0

一人で何してるか?ってそんなん働いて普通に暮らしてるんでしょうよ。


独身でいるけ再婚しているけは半々です。
厚労省が出している人口動態統計調査を見てちょっと計算したらすぐにわかりますよ。
男性の再婚率は約50%で女性は40%。
したがってシングルマザーの元旦那さんも約半分は再婚してるってこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!