プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の刑務所は海外に比べて厳しくないのですか?

A 回答 (4件)

他のG7の刑務所は日本より厳しいんじゃないんですか?



厳しい。
あ、そうですね。
質問の趣旨をあまり理解していなかったかもしれません。
わたしはただ、そういった先進国では人権は守ら得ているかと思うので、
人間的で健康な生活はできているんじゃないか。という意味でいいました。
厳しいとなるとどうなんでしょうかね。
わたしもわかりません。
失礼しました。
    • good
    • 1

バストイ刑務所

    • good
    • 0

すでに回答がでていますが、海外と言っても先進国は人権が尊重されており、発展途上国は人権もくそもないというのが一般的です。



日本は先進諸国の中ではかなり厳しい方でしょうね。

写真で見る、世界中の刑務所 —— 環境は国によって天地の差
https://www.businessinsider.jp/post-164282
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本って厳しいですか?
アメリカやフランスの方が厳しいかと

お礼日時:2022/04/16 08:32

恐らくではありますが、


海外であってもしっかりした国。
経済が安定し法と秩序がある国。
つまり先進国の刑務所は、囚人に対しても人権を尊重し扱っていると思いますよ。
途上国の場合はとくに経済が厳しいので刑務所にあてる予算もあまりない、
さらに経済がよくないと犯罪が起きやすいので犯罪者が多い=囚人も増える。などということがあるので、途上国の場合は環境が厳しいかと思います。
ですので、海外というか、途上国か先進国かじゃないでようか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のG7の刑務所は日本より厳しいんじゃないんですか?

お礼日時:2022/04/16 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!