dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NTT、というか教えてgooスタッフに氏名も住所もバレますよね?

A 回答 (7件)

ポイントをもらって使うときに


身元が分からない人は使えないでしょう。
何か欲しいと思っても
送りようがないですよね。
    • good
    • 0

これまでgooポイントをどのように使っていたのでしょう。


ポイント交換をするときに個人情報はすでに漏れているのでは?

相手企業の個人情報に関するコンプライアンスを信頼できないのなら、ネット利用はしない方がいいです。
必ずどこかに漏れる可能性があると思って利用するしかないです。

NTTを信用できないのならDポイントと連携しない方がいいです。
    • good
    • 0

NTTレゾナントの「個人情報の取り扱い方針」によれば,その可能性はあります(上記方針の「3.個人情報の管理」で,「利用目的の範囲内で、以下の者とお客様の個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス、所属組織名(会社名・団体名等)、その他特定の個人を識別することができる情報)を共同利用することがあります」と書いてある)けど,スタッフによる個人的利用は違法です。



最近は聞かないけど,バイトテロなんかが起きる昨今では,やっちまうバカもいるかもしれないですね。

そこは運営を信じるか,連携しないかを選ぶだけだと思います。

まあ,そこで悩むような人は,クレジットカードの利用のほうこそ気を付けるべきだと思います。何をいつ買ったかとか,引き落とし口座がどこかとか,もっともっとやばい情報をつかまれていますからね。
    • good
    • 0

別にばれても、悪いことをしてなかったらいいのでは?


それにスタッフが見たからといって、どうこうするわけではないですよね?
    • good
    • 0

有名人か❓️


バレたら何がある❓️
日本人のその他大勢に
興味はねーだろ
    • good
    • 0

片思いの人(年下男性上司)に勇気を振りしぼってご飯に誘いたいと思っていますが、


どうやって誘ったらいいのか悩んでいます。

私は二人でも構わないですが、
相手は分からないので同僚を誘って複数でも構いませんが、
誘うときに「○○さんも誘ってご飯行かない?」か「ご飯行かない?(okだったら)誰誘えばいい?」「誰か誘った方がいい?」等と聞いたほうがいいのか
どう切り出せばいいのか分かりません。


相手は上司なんだけど上司らしくない(気取らない)人です。
私の事をイジって来たりちょっかいを出してくるので仕返しをする関係です。
    • good
    • 0

Dポイント移行するのに何を書くのか知りませんが


住所℃氏名とか書くならバレますね
とはいえ
とりあえず顧客情報を悪用すれば犯罪だし
その前にイチ顧客の個人情報なんか誰が興味あんのか見られるとでも
思ってんのか図々しすぎじゃねぇの
って見方もあるし

身バレがイヤなら大した価値もないポイントなんか捨てればいいんじゃねぇの
と思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!