dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たとえ100人いて99人が自分とこと嫌いでも好いてくれる人が1人でもいればそれでいいじゃねえか!←こういう人どう思いますか??俺は割と好きです

A 回答 (9件)

No.8さんと同じですね。


100人中99人に嫌われてるヤツって考えるとたぶん私は嫌いな99人の方と同じになると思う。
勝手な想像ですが、
99%の人間に嫌われるって、自分勝手で常識のない嫌なヤツです。
    • good
    • 0

100人中99人から嫌われてるような人には近ずきたくないね、とんでもなく悪い奴なんだろう。

    • good
    • 0

私は、若いころに読んだ仏教の入門書シリーズの中に書かれていた


明治の歌人、九条武子の歌
『百人(ももたり)のわれにそしりの火はふるも ひとりの人の涙にぞ足る』
が好きです。


これを答えとさせていただきます。
    • good
    • 0

自分のことをよく知りもしない人たちの評価なんてどうでもいいし意味がないというなら分かりますが、良識の無い行動や倫理・道徳に欠ける行動は慎むべきだと思います。

それらの最低限が守られていないから嫌われているという理由があるのならば、改めるべきです。

個人的には「開き直ってる何も持っていない自信過剰なバカ」は嫌いなので、たぶん好きじゃないです。
    • good
    • 0

言葉が通じないなぁ。

そんな返ししかできないのが嫌なことをするありのままの君なのかい?少なくとも嫌なことをしない努力だよ。
    • good
    • 0

そう開き直って前向きにやれば周りの評価も徐々に上がりますね。



覚悟がいい結果をもたらします
    • good
    • 0

俺は少しは好かれるようにしないと、ただの拗ねたガキだぜと言うなぁ。

仲いいほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで好かれる努力をしないといけないのですか??ありのままの自分を好きになってくれる人がいればよいのでは?

お礼日時:2022/04/16 12:49

好きでもなんでもないというのならわかるけど


嫌われているというのがなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆嫌いならあなたも嫌いになるのですか??

お礼日時:2022/04/16 12:48

私もその考え凄く素敵だと思います!!


でも現実では人の目を気にして行動してしまって人に嫌われるのが怖いのでそういった考えで行動できる人を本当に尊敬します。
私もいつか周りの目を気にせず行動したいです…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!