プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学4年生。工学部電気系。

電気代が上昇している、というのは昨年からきいていましたが、電力会社が契約すらしないようになっているそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ca35b013b57b2 …

この責任って、電力会社にあるんでしょうか?
大学院に行くつもりで、3年後のの入社を目指し、地元の電力会社希望ですが、働いている人の責任とかも発生しているんでしょうか?

A 回答 (5件)

この責任って、電力会社にあるんでしょうか?


  ↑
電力会社と政府です。



大学院に行くつもりで、3年後のの入社を目指し、
地元の電力会社希望ですが、働いている
人の責任とかも発生しているんでしょうか?
 ↑
電力不足の問題ですよね。
役員に責任が発生することはありますが、
一般従業員に責任が発生することはありません。
    • good
    • 0

責任はどこにもありません。

※「責任」の意味がよくわかりませんが。
    • good
    • 0

停止してるのは改変、改悪予定のプランだからです。



採算が合わないので夏頃に改悪予定のプランは持続出来ないのだから契約させない訳です。


夜間有利なプランが無くなるようエコアイスなどが無駄になっちゃいます。

電力買取を甘くしていた責任はあると思いますよ。
でも責任は取らないですよ、いつも取りません
    • good
    • 0

責任を問われることじゃない。

民間企業が契約を結ぶかどうかは完全に任意です。誰にも押し売り・押し買いを強要する権利はないし、電力会社に何でも受ける義務もないです。受けたら赤字になるから受けない。当たり前極まる経営判断で何も問題じゃない。工学部であっても文系科目の勉強が足りないと違う?
    • good
    • 2

資源ない我が国は燃料輸入してます、その辺かなあ、原発だめ、石炭だめ、自然エネルギーはあてにならない、では、どうすれば、となります。


前回は、ダム揚力で凌ぎました。
また、来ますよ、不足が、
50Hzから60Hzの変換器もままならない、
東京電力管内、ぎりぎりです。
ほか、東北、関西、四国、九州、中部、

融通しあうも限界が、、

電気はつくりおきできないんで、、、

この令和に、なってもです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!