プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
さきほどWindows98のカテゴリーで「Temporary Internet Files」フォルダの事をいろいろと学び、理解したところなんですが、WindowsXPにはこのフォルダってありますか?
98とは別のPCで私個人のPCがXPなんですけど、フォルダの中を全て削除しようかと思って探したんですが見当たりません。(98だと、「マイコンピュータ」→「Cドライブ」→「Windows」の中にありました)
XPの場合だと「Temporary~」フォルダは違う場所にあるんでしょうか?何処を探せば見つかりますか?教えて下さい!

A 回答 (4件)

IEを起動>ツール>インターネットオプション

『インターネット一時ファイル』のところの『設定』を見てください。
『インターネット一時ファイルのフォルダ』の下に
『現在の場所』に「Temporary Internet Files」の場所が書いてあります。

また『インターネットオプション』の『ファイルの削除』でも
一時ファイルの削除が行えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。インターネットオプションからでもファイルの削除はできるんですよね!ありがとうございます。参考になりました^^

IE(インターネットエクスプローラー)の

「ツール」→「インターネットオプション」→インターネット一時ファイル「設定」→「ファイルの表示」

当方Win2000ですが、XPでもできるかと思います。
「設定」の部分で「Temporary~」フォルダの場所も解りますよ。

参考になれば幸いです…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!ありがとうございました>▽<とても参考になりましたよ!!!

もちろん、あります。

たぶん、デフォルトの設定では、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files
です。

インターネットオプションの全般タブのインターネット一時ファイルのところの設定を開くと、場所が書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい場所まで教えて下さってありがとうございます^^早速探してみようと思います!ありがとうございました!!

IEのツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「設定」を開き、

「現在の場所」として表示されているところにあります。

なお、XPの場合一箇所だけではなく、「ログインするユーザの数だけ」あります。
なぜかというと、「IEの設定情報がユーザ情報に含まれている」からです。
したがって、すべての場所を知るには上記のことを「すべてのユーザでログインして個々に」確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
XPの場合ログインするユーザの数だけあるとは知りませんでした><とても勉強になりました!!