アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの店員にイラっとします。

こちらの欲しいものを取り扱っているかと問い合わせると、取り扱いがないと言われることがあります。

ここまでは、別にいいのです。無いものは仕方ないですから。

ですが、それならどこに行けば扱っていそうですがと聞くと、「他のお店のことはわかりません」と言われます。

接客業なら同地域の他の店のことも把握しろよと思うのですが…。
たかがスーパーに求めすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

> たかがスーパーに求めすぎでしょうか?


はい。その通りです。街中案内人ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 20:28

求めすぎ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 20:28

系列店なら、もちろん問い合わせが出来ますが、全く関係ない店舗を把握しろ!なんてのは、無理です。


欲しいもののメーカーに問い合わせるのが普通。
だって、メーカーは買って欲しいんですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 20:28

なんでいつもスマホでネットばかり見てるのに、そういう事は検索しないの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 20:27

難しいと思います。

世の中スーパーにあるような商品がどれだけの種類あると思ってるんですか。店長だって把握してないです。
スーパーの店員はたかだかバイトなので知ってれば教えてくれるでしょうが、知らないから責めるってのは私は違うと思います。
あと、バイトだからこそ、基本的に経営には関わらないので、仕事としてライバル店のことなんて情報収集したりません。そういうのは経営担当の社員が主にすることだと思います。(勿論バイトに多少の経営への協力をお願いすることもあるでしょうが、ライバル店のチェックといったデリケートなことは任せないと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 20:27

店長でも全ての商品在庫を把握している訳では無く、担当のバイヤーしかわからない事が多い位なので、普通のレベルの店員ならそんなもんです。

まれに他の系列店舗に問い合わせてくれる敏腕バイヤーもいますが、そんなハイレベルの仕事をやろうと言う気があるスタッフは、早々に本社勤務になり、地方の店舗などには長くはいません。所詮店のレベルと同じレベルのスタッフしかいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 20:26

ライバル店の事言いたがらないのは普通ですよ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!