プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟膏をこういうアルミ缶のケースに
容れて持ち運びたいのですが…
蓋の内側のこの漏れ防止パッドを
間違って捨ててしまいました。
このパッドがなくても大丈夫でしょうか?

「軟膏をこういうアルミ缶のケースに 容れて」の質問画像

A 回答 (4件)

アルミ缶に軟膏を入れたら大きめなラップでフタをする感じにしてから


アルミ製のフタをしたら良いと思います。

一枚のラップがある事で微量の水分?油分?がアルミ缶の外やフタの部分には廻らないので、かなり水分油分が多いもの以外は、大丈夫じゃないかと思います。
    • good
    • 3

アルミ缶だと密封してしまいます。

密封すると内部の温度が
上昇しますから、これを使うより100均で買えるプラ製の
容器(軟膏や錠剤、ピンセット、絆創膏などが入れられる物
が化粧品売り場にある)の方が都合が良いかと思います。
見た目より軟膏の成分の保持を考えましょう。
自分はプラ製を使用しています。
    • good
    • 0

どんな軟膏か判りませんが、夏場になって気温が上がると、ジワジワ染み出してくる可能性があります。


お手軽なのは、刺身を盛り付けている発泡容器を丸く切り出して、代わりにはめ込む。(なかなか平らな容器は、最近少ないですね)
    • good
    • 0

単純に空気に触れる部分から劣化しやすいって事なので


空気との接触面をなるべく小さくする工夫が必要
その漏れ防止も触れる範囲を極力抑える為入ってたものだから
それの代替のようなものがあればいいって事です
軟膏の成分として油分や水分が吸収されにくい素材がいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!