性格悪い人が優勝

自宅に友人を呼ぶ際、素足で来て欲しくないんですが、なにかうまい言い方はないでしょうか

A 回答 (6件)

来客用のストリッパor新品の地下足袋を用意してはいかがでしょうか?

「自宅に友人を呼ぶ際、素足で来て欲しくない」の回答画像6
    • good
    • 0

来客用のスリッパ、または靴下を用意しておく。

    • good
    • 0

来客用のスリッパをさりげなく出す

    • good
    • 0

素足で来てほしくないということは、例えば靴下を履いていればいいということでしょうか。



ただ、お友だちに「靴下履いてきてね」とわざわざ言うのはちょっと難しいかもしれませんね。

お友だちに素足で部屋の中を歩かれるのがいやということであれば、例えば、スリッパを用意しておき、「うちではお客さんにこれを履いてもらってる」とか言って履いてもらう方法が考えられます。

あとは、そのお友だちに限定せず「うちでは、素足で歩くの厳禁にしてる」とみんなにそれをお願いしているように伝えれば、お友だちもそれほど嫌な感じがしないかもしれません。
    • good
    • 0

というか、玄関にスリッパを置いておけばいいでしょう。

    • good
    • 2

「俺水虫なんだけど、うつすと悪いから靴下履いてきて」

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!