アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当然5年間はロシアは世界から経済制裁され、ロシア国民は敵対国に5年間は行くこともできない。
さすがにロシア国民も「これは何か変だぞ」と思うでしょうね。
ロシアは電撃的に早く切り上げたい、しかしアメリカが陥ったベトナム戦争の泥沼のように、ロシアが泥沼に入り国力をどんどん削がれていってなおかつ世界からつまはじきにされ、衰退の一途をたどることを期待しますが・・。どうでしょうか?

A 回答 (7件)

質問者さんが望まなくても、どうもそんな感じになりそうですね。

でも、ついにウクライナに戦闘機を供給する国が出てきたゆえ、うまくすると近々ウクライナの勝利で終わる可能性があります。 また、昨日の情報では、真実かどうかはわかりませんが、ロシアのショイグ国防相がプーチンに暗殺されかけたそうです。 ショイグ国防相は穏やかな性格で、国民の人気が高い人物です。 軍人としての経験はなく、もともとは非常事態相として災害復旧や人命救助を専門にしていたこともあり、ウクライナ侵攻に反対していたそうです。 プーチンはこれまでも、自分に反対すれば側近でも暗殺してきました。 もしかすると、ウクライナが戦争で勝利するより、国内の反プーチン派がプーチンを排除する方が早いかもしれません。
    • 0

ベトナムと違って民間人を消耗品のコマとしてつかえないからきびしくね?ゲリラ戦も当時と違って対策ができる兵器も増えてるし。

• 0

ダラダラしても、悪循環なので、サッサと終わらせて欲しいものですね。

• 0

1,近代戦は総力戦ですから

あまり長く続けることは出来ません。

2,衰退させる、というのは賛成です。
 ロシアはデカすぎます。
 韓国以下の経済力しか無いのに、
 人口だって、1,4億。
 あの広大な国土は分不相応です。

衰退させ、分割させ、辺境の小国に
 堕とした方が良いと思います。

そうすれば、欧州は平穏になるし
 中国も仲間がいなくなり
 弱体化するかもしれません。
    • 0

戦争って金もかかるし、人手もかかるし、犠牲者も増えるし、長く続けようと思う人はいません。

目的を達成してさっさと切り上げたい、後の事は後で考える、というのがセオリーでしょうね。
    • 0

戦争はさっさと終わってほしいですが、制裁はその限りではありません。

• 0

正にそのとおりです。

訳の分からないウクライナ侵攻は全世界から非難されています。
なぜ戦争をしたのか?良く分かりません。
プーチンは後悔しているのでは?
そしてロシアは衰退しますね。(^o^)v
    • 0