プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩わ。吉野家の常務が生娘をシャブ漬け発言で解任されたが、なんの意図で発言したのでょうか?
所で生娘をシャブ漬けってどいう意味ですか?

A 回答 (4件)

今晩わ。

吉野家の常務が生娘をシャブ漬け
発言で解任されたが、なんの意図で発言したのでょうか?
 ↑
学生相手に受けを狙ったのでしょう。
少し前なら、下品だ、という程度でしたが
時代が悪かったですね。
フェミの絶好の餌食になりました。




所で生娘をシャブ漬けってどいう意味ですか?
 ↑
生娘てのはHの経験が無い娘さんの
ことです。
つまり処女。

シャブてのは麻薬覚醒剤の類いです。
中毒になります。
シャブを打ってHすると、天にも昇る
心地になり、離れなくなるそうです。
その程度は、H経験の無い女性には
衝撃的なほどになる。

処女を薬物中毒にするように、吉野家
の丼飯中毒にしたい、という意味です。
    • good
    • 1

●【吉野家の常務が生娘をシャブ漬け発言で解任されたが、なんの意図で発言したのでょうか?】



⇒おそらく、講座の初回ということで、本人としては聴講者の「ウケ」を狙ったのでしょう。
冷静にみれば、職場のおじさんたちが数人で居酒屋で飲んでいるときに、馬鹿話をしているような発言内容ですね。

すなわち、本人としては「聴衆の大爆笑」を狙って話つもりなのでしょうが、職場内でコンプライアンス研修を毎年受講しているわたくしからみれば、アラフィフのおじさんが、単に、【TPO(時間、場所、目的)】を踏まえずにお話ししてしまったとしか思えません。

なお、今回、慌てて「今後研修を行う」と発表していることに鑑みると、いままで吉野家ではコンプライアンス研修を行っていなかったのかもしれませんね。

●【所で生娘をシャブ漬けってどいう意味ですか?】

⇒「シャブ漬け」というのは、テレビドラマを見る限り、よく反社会的勢力(暴力団等)の方が言っていらっしゃるセリフのように感じております。
すなわち、「なにも知らない、わかっていない」若いうちに、女性に「吉野家の牛丼をたくさん食べさせ、吉野家の牛丼の味を教え込み、牛丼の世界から抜け出せないようにしておけば、吉野家にとってプラスになる」ということなのでしょう。
    • good
    • 10

>なんの意図で発言したのでょうか?



↑ 恐らく本人は何の悪気もない。世間の常識上問題のある発言とは夢にも思わず単にマーケティング手法の譬えとして発言しただけだと思います。

>所で生娘をシャブ漬けってどいう意味ですか?

↑ 社会の右左もよく分かっていないうちに、自分らのビジネスのリピーターとなるように手なずけてしまい、それなしでは生きられないような錯覚に陥れてどんどんお金を落とすようにしよう・・と言う意味だと思います。薬漬けにしてそれが欲しくてたまらなくなる麻薬中毒患者のようにしてしまえ という意味ですね。
    • good
    • 4

新聞紙を読みなさいッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!