電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪市のモデルナ製ワクチンの8万回分廃棄について、皆様は、如何思いますか?

A 回答 (5件)

大阪市民が自分で捨ててるんだからしゃーない。

後で困るかもしれんが知ったこっちゃない。

行政は皆が打ちたいと言ってきても大丈夫なように準備しておくのが仕事なので、余ったからと責めるのはお門違い。
    • good
    • 1

アベノマスクの倉庫代は6億円。



東日本大震災の復興予算は10年間で32兆円なのに、新型コロナ予算は2020年度だけで77兆円…

でも、ワクチンの使用期限、2回も延長はできないと思います…
    • good
    • 1

どうせ捨てるなら4回目ブースターに無料で提供すべきだと思いました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

其の通りです。

お礼日時:2022/04/20 21:53

もっとコスト意識をもって、ワクチンの管理をしてもらいたいですね。



とりあえず、「責任の明確化」として、
担当部署の責任者に対しては、【口頭注意】ぐらいはしていただきたいですね。

ちなみに、モデルナ製ワクチンの場合、接種1回分あたりのワクチン代だけで、日本円で3,000~4,000円はかかっているようですし。
無駄に廃棄することだけは、絶対にないようにしていただきたいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

全く同感です。

お礼日時:2022/04/20 19:44

もったいないです。

4回目希望の人に接種して少しは廃棄を減らすべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

全くその通りです。

お礼日時:2022/04/20 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!