アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●全国的になかなか、減少しない、 新型コロナウイルス感染者数…。  どうして、 減少しないのでしょうか? また、いつ頃、収束するのでしょうか?

A 回答 (7件)

オミクロン株は感染力が強い一方、弱毒株なので、軽症や無症状が多く、感染してる本人も気付かないことが多くて、周囲に感染させることが多いから。



このままもう少し弱毒化して、インフルエンザか風邪みたいな感覚になり、風邪薬みたいに薬局で手軽に買えるお薬が出てきたら、収束です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/20 22:50

head 1192さんと類似です。


収束という形は難しいから第5類にしようかどうかと国が考えている所でしょう。
罹ったら7日間仕事を休んで下さい。
熱が下がって3〜4日経って検査で良ければ大丈夫です、何て事になるんじゃないんですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/20 22:32

減少しないんじゃなくて第七並です



若い人に増えてるでしょ?あれは波の始まり

ワクチンで治りつつあるのと新しく並が同時にきてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/20 22:32

感染力は強いけど、毒性は劇症では無いから。



つまり、感染しても無症状とか軽症が多いから、外を出歩いてウィルスをばら撒くからです。

MERSコロナウイルスやSARSコロナウイルスは、感染者が外を出歩けない位に重症化したので、直ぐ終息しました。

新型コロナウイルスは変異を繰り返して、風邪程度になるか、劇症化をもたらす様になったら収束します。

まだまだ数年掛るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか…?  もう、マスク生活は、ウンザリですね!

お礼日時:2022/04/20 20:23

新型コロナウイルスXEについて



https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/20 19:44

根絶しようと思えば中国のようにするしかないけど、日本は中国のような強権国家でないから、個人の行動を制限することはできないでしょ。


しかも経済との両立という難しい課題もある。

もう世界は「ウィズコロナ」という現実路線に舵を切っており、
・コロナは根絶できない
・インフルエンザのように付き合い続けるしかない
・ならばワクチンや治療法を確立して掛っても大丈夫なようにしよう
という方向を目指している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

でも…、 まだ、 感染者数が減少しない現実ですよね…。

お礼日時:2022/04/20 19:44

オミクロン株のBA1からBA2にシフトしているから


また感染拡大している。
次は、XEが控えているから当面、収束は難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

XE…ですか?  そうですか…?  もう、ウンザリですね…マスク生活。

お礼日時:2022/04/20 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!