dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういう時に限って、日本の中で静かに何かが進行しているんですよね?
ニュースとしてロシア問題の陰に隠れてしまい、あまり大きく取り上げられないけど、偶然ではなくこういう時を狙って、何か良からぬことが進行しているのが過去にも多かったです。
さてなんだと思いますか? 何か思い当たる事柄ありますか? 考え教えてください。

A 回答 (3件)

北朝鮮は、制裁がないので、やりたい放題

    • good
    • 0

コロナ異変猛威を振るう。

    • good
    • 1

私が一番懸念しているのは、為替相場が円安ドル高の傾向が、とどまるところを知らない。

本日は1ドル=129円台まで円安が進行しましたが、今後も円安が更に進行すると言われています。
 また、今の状態を、49年前のオイルショックの時と同じか、更に悪い方向に向かっていると言う意見もあります。
 オイルショックの時に、大きな社会問題となったのは「買い占め、売り惜しみ、便乗値上げ」の、いわば「3悪」です。
 今の円安傾向のさらなる進行が、こうした3悪を招く可能性は、大いにあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!