プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

880円の弁当を売っています
そこで、10万円の利益率を出すには弁当をいくつ売れば達成できるのでしょうか?

計算方法を教えてください!
お願いいたします

A 回答 (6件)

100,000÷(880ー原価)

    • good
    • 0

販売価格は税込みですかッ?

    • good
    • 2

歩留まりをどのくらいに算定する?

    • good
    • 2

製造原価が400円なのか?


600円なのか?
それによって、答えが変わります。
    • good
    • 2

No.1さんの言うとおり質問文自体がおかしいですね。


利益率というなら率なので%などで表します。円じゃないです。

売上総利益を求めたいなら売上から仕入値を引けばいいです。
営業利益を求めたいなら仕入値に加えて人件費、光熱費、家賃、などその他の経費を引いて下さい。
売値が880円という事だけ分かっていても計算はできません。
    • good
    • 6

問題が不十分であり、また間違ってるので答えは出ません。


10万円は利益率ではありません。タブン利益です。
そして、利益または利益率を出すには880円の弁当をいくらで仕入れたかが必要です
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!