アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院など定期的にお客が通うところはあります。
そういう場所でいつも特定のスタッフだけがお客に何度も失礼なことをするケースもあります。

そういう店には行かないという選択肢もあります。

クレーマーはよくないですが、お客が失礼な態度を何度もとられた場合でも常連客は
我慢しないといけないのでしょうか。

それともそういう場合常連客は店長などに苦情を言っていいのでしょうか。

A 回答 (4件)

口コミに書かれるよりは、店長はいって欲しいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口コミにその店の落ち度(それが真実の場合)を書かれたら困るでしょうね。

お礼日時:2023/07/30 17:29

>正当な抗議ならクレーマーではないでしょうね。



正当、不当は関係ないです。
苦情をいう人はみな等しくクレーマーです。
クレーマー=悪質、ではありません。

不当なことについて抗議=クレームをつけるのは当たり前のことです。
何も言わずに我慢して耐えるのは奴隷根性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不当なことについて抗議=クレームをつけるのは当たり前のことです。
>何も言わずに我慢して耐えるのは奴隷根性です。

不当なことをされて我慢する必要はないですね。

お礼日時:2023/07/30 17:30

たぶん来てほしくない客なんでしょう


本人は常連客だから大切にして当然と思っているかもしれないけど
店も来た客は断れないから わざと来たくなくなることをしているのかもしれません
クレーマー入れたら
やっぱり一回分サービスをさせようとする客だったんだと
皆で言うかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざと来たくないことをしてるのかもしれません。

お礼日時:2023/07/30 15:47

何故我慢するのですか?


正当な抗議はちゃんと主張すべきです。

イヤならその店に行かないという選択もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何故我慢するのですか?
>正当な抗議はちゃんと主張すべきです。

正当な抗議ならクレーマーではないでしょうね。

お礼日時:2023/07/30 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!