プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィギュアスケートペアの、りくりゅう(三浦、木原)ペアですが、二人は9つの歳の差です。
競技の性格上、2人は密着することが多いのですが、恋愛関係になっているのでしょうか?
ならない方がおかしいようにも思えますが。

A 回答 (2件)

フィギュアスケートのペアやアイスダンスは、恋人同士や夫婦という組み合わせは多いです。

木原選手が最初にペアを組んだのは高橋成美選手です。高橋成美はそれまでに別の選手とペアを組んでいましたが、そういった感情はまったくなかったそうです。
木原選手が三浦璃来選手とペアを組み始めた中で、木原選手は三原選手が「相手を好きにならないとダメなんじゃないか?」と思い悩んでるように感じたそうで、「好きになる必要はないよ」とアドバイスしたそうです。
とはいっても練習拠点のカナダでずっと一緒にいるし、国際大会でも歴代の日本のペアを大きく上回る成績を残しているのですから、そういう方向になるかも知れませんね。

競技での密着よりは、着地できる高さや距離に投げてもらったり、片手で持ち上げたりと、お互いの信頼関係がないとできない競技です。恋愛関係に発展するのは、そういったところからだと思います。
    • 1

思います。

• 0