一回も披露したことのない豆知識

27日に同人誌の即売会があるのですが、それにサークルで参加することになっています。
初めてなので分からないことが多いのですがテーブルクロスは絶対にいりますでしょうか?
いるのでしたら大きさはどのぐらいが良いか、それかテーブルクロスの代わりになる物を教えて下さい。

A 回答 (1件)

同人誌の即売会はやったことがないのですが、トールペイントやパッチワーク作品展示会の時に作品が映えるので、無地の布をテーブルに被せてます。


裾をテーブル下に織り込んで、ガムテープ・画鋲で軽く押さえます。
布は、手芸店・生地やさんの、ワゴンでカット売りの物(98X200位だったと思います。)を同色で何枚か買い、テーブルの大きさに合わせて端の部分を重ねて使っています。布は安価で、洗えるし、会場が変わっても融通が利いて重宝しています。
ビニールでしたらホームセンターで計り売りしてくれます。
テーブルの奥に売り子として座るのなら、テーブルの前に布があった方が、足元が見えなくていいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有り難うございました!
家に良い大きさの布が見つかりました^^
ガムテープなども活用してみようと思います!

お礼日時:2005/03/26 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!