幼稚園時代「何組」でしたか?

頭がいいひとはどんな人ですか?

A 回答 (9件)

自分で自慢する奴は間違えなく頭が悪い人だと思います^^



ここでも自称でIQが130とか学歴をやたら自慢する奴は、大したことないと思ってます^^
    • good
    • 2

テクニカル・スキルとヒューマン・スキルのバランスがいい人。

    • good
    • 1

難しい言葉を使わず、誰でも分かる伝え方をする

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー、ありますね

お礼日時:2022/04/22 19:37

長い物に巻かれる

    • good
    • 1

抽象的な言い方すぎます。

アインシュタインは日本の現在の学校制度では落第します。進級できません。
    • good
    • 1

何でも器用にこなして、周りの人を巻き込んで、うまくやっていける人

    • good
    • 1

大きく分けて2種類あるかと思います。


ひとつは反復の勉強が苦にならず、量の勉強を熟し、成績が優秀な人。
もうひとつは地頭のよい人。偏りはあるものの、自分の得意な分野・思考・発想では群を抜いている人です。
    • good
    • 1

頭が良い人 = 楽しんで新しいことを学ぼうとする人



馬鹿な人 = 困った状況下で何もせずただ愚痴をこぼす人
    • good
    • 1

俺かなぁ。


照れるよな...
「頭がいいひとはどんな人ですか?」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!