dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

騒音がうるさいのですが窓に吸音材などを貼ると、騒音が軽減されますかね?自分の声が外に漏れないというだけですか?

A 回答 (3件)

ほとんど無意味です。

吸音材を買うだけ経費の無駄です。
賃貸でなければ二重ガラス窓にすると効果抜群です。
    • good
    • 1

近くに、米軍基地が有り、地域全戸が防音工事を実施しています。


鉄骨鉄筋コンクリート造の築50年のUR低層階分譲マンションですが、アルミサッシにガラス1枚ですが、防音工事がなされています。
    • good
    • 0

試しにダンボールを窓一面に貼ってみたら?


恐らくだが、防音効果は出ると思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!