アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで大人って謝らないんですか???

A 回答 (6件)

自分の過ちを認めたくない、そんな性格の大人だから、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、プライドとかですかねー、

お礼日時:2022/04/23 22:35

自分の非を認めると負けた感じがするから。


特に男はこどものころから競争の世界で生きているから負けることが嫌いな生き物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応母親なんですけど、プライドですかね、

お礼日時:2022/04/23 22:36

謝らない=勝ち!とでも思っているのでしょう。


うちの母がそう。
はっきり言って、アホ!としか思いませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分が悪いって認めたくないんですかね、

お礼日時:2022/04/23 22:36

自己肯定感がない人間は、他人に勝つことで、自己肯定をするしかないからです。


謝らない人は、自分を自分で愛せない、可哀想な人なんです。相手を嫌な気持ちにさせてしまった時は素直に謝ることで幸せになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝れない大人にはなりたくないなって思いました

お礼日時:2022/04/23 23:00

そちらも悪くて謝らなくていいからでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝らないことに怒ってることだけがこちらが悪いとこですかね
気にせず笑って流せば空気は悪くならないですしね

お礼日時:2022/04/23 23:03

悪いことしたり、自分が間違ってたら謝りますヨ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが正しいですよね、謝るときにプライドなんていらないです

お礼日時:2022/04/23 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!