プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノーマスクについて意見を伺いたいです。
今までなかったのですが、近所にできた新しいスーパーでノーマスクの方を見かけることがありました。
みなさんはノーマスクの方がいた時には、注意とかされてますか?
それとも関わらないようにしますか?
コンビニなら違う店に行くんですが、スーパーは気に入ってるのでそのまま通いたいです。
お店の人が注意していないので出しゃばって注意してトラブルも嫌だなとは思うんですけど、目に入ったら気になっちゃって。
色んなご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

注意しません。


今のご時世でノーマスクだと変な人と思いません?
変な人にわざわざ注意したら怖い目にあいそう。
関わらないに越したことないです。
    • good
    • 0

マスクの感染予防効果などは、医学的見地からの考証でも「0」なので、マスクなしのお方に注意などしないです。

    • good
    • 1

注意しませんね


面倒な人だとおもうので
注意してきたら攻撃するような考え持ってる人なのでやらないがいいとおもう
    • good
    • 0

マスク着用をお店が指示していないのならなんとも言えませんね。


常識的に考えるとどうかなって思ってしまいますが、何か事情があるのかもしれません。
かかわらず、距離を取るだけで良いのではないのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!