dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レット・イット・ブリード [LIMITED EDITION]
ザ・ローリング・ストーンズ

このジャケットについて
どんな印象を受けますか?
この写真のような感じでケーキを
撮って欲しいと言われましたが
いまいちピンとこないです

http://imagesjp.amazon.com/images/P/B00006JOR2.0 …

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

おはようございます。

あ~私もストーンズのファンで、件のジャケットも知っていますが・・・
ちょっと分らないのですが、もう、出来上がっているケーキを撮影するんですか?それともケーキの制作からディスプレイまでして撮るんですか?それによっても違うと思うのですが・・・

制作からなら、#1さんのおっしゃるような感じかな?あと、難しいけどケーキ2段目だけをチョコ・コーティングするとか・・・
撮影だけなら、イメージとして、思いきり無機質な雰囲気の空間に、メチャメチャ(毒々しい程の)ポップなケーキを空間配置する・・・と言う感じでしょうか。(ベタ置きではクドい感じがします)

私の感性なので、あまりご参考にはならないかもしれませんが・・・何かのヒントにでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結果は普通のケーキに人形って感じでした
中身も普通にショートケーキ…
しかも食べられるやつでした(。・ε・`。)ゞ

後から色々かっこよくしてくれることを
祈ってます

60年代後期調、無機的で、ポップ、ややアメリカンな感じ?

要するに、背景を無地にして、金属やレコード盤の「てかり」が入っていればいいのかな?

ケーキのデザインも任せてもらえるなら、けっこう、人工的で、砂糖漬けのチェリーや、人形がのってるもの?

一応、ストーンズ・ファンなんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私はてっきりあとから色々加工するものだと
思ったのですが…
普通のケーキに人形が乗っているだけでした。
残念ながら《ローリングストーンズの》ではなかったです