プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一重瞼で地味でノッペリとした典型的日本人顔です。
童顔のたぬき顔なので「綺麗」という褒め言葉をいただくことはお世辞しかありませんが、「かわいい」と言われることはしばしばあったので、整形を考えたことはほとんどありませんでした。
中山エミリのようなエキゾチックな顔立ちに憧れますが、整形してまでは…という感じでした。

また、他人が整形をすることには反対ではありませんでしたが、自分自身は、整形手術で美しくなることよりも、心を美しくすることで、人相を良くできると考えていました。

しかし、最近、容姿に自信を無くすショックな出来事があり、整形を考えています。
特に、プチ整形で二重まぶたにすることを考えています。
本当は、鼻も高くしたいですが、両方ですと、かなりの金額になってしまうと思いますので、せめて目だけでも…という気持ちです。

いわゆるプチ整形も含めて、美容整形をなさった方の経験談を教えていただきたく思います。
整形をして、良かったと思っていますか?
性格が明るくなったなど、人生が変わりましたか?
また、逆に、整形したことを後悔している方がいらしたら、経験談を聞かせていただきたく思います。

金銭的なこともありますが、手術の失敗が一番怖いです。
取り返しのつかないことになってしまう可能性があることを考えてしまうと、躊躇してしまいます。
また、目を整形したら…次は鼻を…その後は顎を…その後は額を…その後は輪郭を…と、際限がなくなってしまいそうな怖れも感じます。

美容整形経験者の方、または知人・友人で整形された方がいらっしゃるという方、整形についてのお考え、経験談を聞かせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

初めまして。


#4さんへの「お礼」を読んで思ったことがあったので書き込みさせていただきました。
メル友というのは、メールしてる期間中に、メールだけの雰囲気や感じで、頭の中であなたを想像してしまうものです。その想像と実際のあなたが違えば、相手は夢から覚めたように感じ、多少は態度も変わるでしょう。
だから、たとえどんなに美人でも想像と違えば、そっけない態度になると思います。好きなタイプは十人十色といいますし、そんなに気にしないでください。そんな男のために悩むなんてもったいないですよ。

質問の主旨とずれてしまってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の主旨とずれていても、温かい言葉をくださり、とてもとても、助かりました。
嬉しかったです。

「たとえどんな美人でも想像と違えば、そっけない態度になる」
とのお言葉で、安心しました。
心が傷ついてしまって、自分の容姿に自信を失ってしまっている心境なので。

おっしゃるとおり、メールというのは、文章だけなので、イメージを勝手に作り上げてしまうものですよね。
あまり容姿にコンプレックスをもたないように気をつけます。
最低限の身だしなみは、大切ですけれどね。

親身になって考えてくださり、本当にありがとうございます!
おかげさまで、心が軽くなりました。

お礼日時:2005/03/27 16:57

「美容整形で人生がバラ色に・・・」というのは、あくまで整形外科の売り文句であって、実際にそんなことはないと思います。

現在の自分の顔の一部に多少変化を与えてみたところで、そこまで絶世の美人にはなれません。現在の状態が「かわいい」という程度なのであれば、整形して自分の思い通りの目になったとしても、「かわいい+」ぐらいの変化しかないと思います。芸能人で整形してきれいになる人がいますが、あれは一部だけの整形ではないと思いますし、もともと「きれい」な人がするからよりいっそうきれいになるのであって、整形以外にもプロ並のお化粧のテクニックなどの効果があるのです。

わたしも埋没法で一重から二重にしたのですが、わたしの場合、片目だけが一重という状態で、写真を撮った時に左右の目の写り方が違うということにコンプレックスがありました。埋没法だと、人によって元に戻ってしまう可能性がありますが、わたしは手術後3年たった今でも二重のままで満足しています。わたしの場合、「きれいになった」という効果よりも、コンプレックスが解消されてよかったという気持ち程度です。

また、なかなか「自分の思い通りの目に」というのは難しいと思います。髪型一つとってもそうではありませんか?自分はこれだ!というスタイルが頭の中にあるのに、実際は美容師さんのセンスや自分の髪質などによって、全く同じ物ができあがるなんてことはありません。むしろ、この程度であればいいか、ぐらいの気持ちが必要だと思います。

ちなみに、知り合いが鼻の整形をしましたが、埋没法のいわえるプチ整形と違い、手術時間も30分程かかる上、顔の腫れも1ヶ月程は外に出られないくらい(言葉は悪いですが、おばけみたいでした)で、その間はかなり気の毒でした。が、彼女も現在では元通り+若干鼻が高くなった感じで問題ありません。個人的に、よっぽどの精神力がなければ、そこまでの整形はおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の状態が「かわいい」というのは、主観が大いにあるので、人によっては私の顔を「ブス」だと感じると思います(笑)。

もともときれいな人が整形するからいっそう綺麗になるのであって、お化粧のテクニックなどがあるというのは、おっしゃるとおりですね。

自分の思い通りの目にというのが難しいというのを、髪型に例えて説明していただけて、大変よくわかりました。

鼻の整形は1ケ月くらいは外に出られないくらい、まるでお化けみたいだったというのは、怖いと思いました。
そういうお話を伺うと、鼻の整形はしたくないという心境になりました。

大変参考になりました。
私の場合は、コンプレックスがものすごく強いというほどではないので、やはり整形はしないで生きていきたいという気持ちになりました。

整形を考えたショックな出来事というのは、メールフレンドの男性と会ったら、その方が、私の顔を見たとたんに、態度が変わってしまい、その直後からメールをくれなくなってしまったことです。
些細なことなのですが、
(私はブスなのだろうか…)
と落ち込んでしまいました。
しかし、私の容姿が、その方の好みに合わなかっただけ、と肯定的に捉えるようにしようと思います。

経験に基づいたきちんとしたご回答、どうもありがとうございます。
たいへん助かりました。

お礼日時:2005/03/26 12:14

私は埋没法で二重にしました。

それまでずっとアイプチをしててプールとかでひやひやしてたので、大満足です。メイクも楽しくなったし。でも整形って自己満足が満たされるかっていうのが重要だと思いました。
病院選びをしてきちんとカウンセリングをすれば心配要らないと思います。ただまぶたの厚みや目の形で出来る二重の幅が変わってくるので(埋没法)よく確認してください。私は奥二重を二重にしたんですが、はっきり言って人からはあんまり変わらないねってよく言われます。それでも心は晴ればれ今までのアイプチのめんどくささから開放されて、やってよかったーっておもいますっ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院選びは大切ですね。
カウンセリングをきちんとしてくださるかどうかというのは、一つの目安ですね。

整形をして良かったという経験者の方のお話も、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/26 11:54

No.1です。

余計な補足ですが・・・。
私が行った美容外科の看護婦さんは皆さん顔に手術あとがありました。まぶたに部分切開の後が2箇所あったり、鼻が少し曲がってたり、あごに穴(!?)が開いてたり・・・。看護婦さんって練習台なのかなぁと考えてしまいました。
関係ないことですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に補足までしてくださり、とても嬉しいです。

看護婦さんの皆さんに手術跡…怖いですね…。
おっしゃるとおり、看護婦さんが練習台という感じがします。

まぶたに切開の跡が2つ…
鼻が少し曲がっている…
顎に穴…
自分がそんな顔になってしまったらと考えると怖いです。

詳しい情報、大変参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/03/26 11:51

長くなりますが許して。

ホントはメールか何かで話したいくらい長い。

一重→二重にプチ整形の経験ありです。
カウンセリングから手術終了まではそんなに時間はかかりませんでした。
病院行って問診票かいて、(看護婦さんと話して・先生と話して)×2回、承諾書書いてお金払って洗顔して手術台に乗って15分くらいの手術して、はいさようなら~って感じでした。 お金払った後はそっけない感じでしたよ(苦笑)病院にもよるとは思いますが。

手術の話(埋没法)
 麻酔は点眼と注射の2種類しました。もちろん注射は
 チクッと痛いですが、点眼麻酔はしみることも無く
 でした。それはともかく、縫う感触が気持ち悪い!
 我慢するのにまぶたに力が入りすぎて「力抜いて!」
 と先生に怒られました。術後は腫れと内出血があり
 ましたが腫れは次の日には引いてました。内出血は
 3・4日残りました。
埋没法その後
 1年経たずして左目が一重に戻りました。右目は2年以上経つ
 今でも二重です。左だけアイプチ中です。

やっぱり二重だった間は気持ちも明るくなれた気がしましたよ。私は一重に戻ってしまったけど良い経験をしたと思っています。高くついたけど(涙)
病院によってはアフターケア(補償など)もきっちりしているところがあると思うのでそういう所を選んでください。
でも私はもう一度埋没法をしようとは思いません。だって縫う感触が怖いんで。
鼻は酸?シリコン?
シリコンはレントゲンに写るらしいので顔面レントゲンを撮るときには気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に詳しくご回答くださり、とてもうれしく思います。

縫う感触が気持ち悪いのですか…。
私は幸い、怪我も病気もしたことがないので、身体のどこかを縫うという経験がないのです。
まぶたを縫うというのは、身体の他の部分と違う気持ちの悪さなのでしょうね。
想像すると怖いです。

やはり腫れと内出血は避けられないのですね。
病院の宣伝では、良いことしか書かれていませんが、いろいろとあるのですね。
一重に戻ってしまうという話は聞いたことがあります。
やはりそうなのですね。

病院によって料金はさまざまのようですね。
いくらくらいかかったのか、お聞きしたい感じです。
最近は、5万円などという宣伝も見かけますが、あまりにも安いのも心配ですね。

シリコンはレントゲンに写るのですね。
イヤですね。
酸というのはどのようなものなのかわからないのですが…。

たいへん参考になりました。
早々のご回答、そして詳しい経験談、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/26 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!