電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家から独立するための、細かい法律関係お願いいたします。

今の生活は、美大を6年も休学中の、敷地内別居ニート25歳です

学費はまだ出してるらしいですが、もう除籍扱いでしょうきっと

国民保険は、多分親が払ってると思います

仕事するのを禁止して、一生飼い殺すつもりの家だから、虐待だと俺は思ってますね。

だから、市役所福祉課に届出を提出し住民票ブロックをするつもりです

親が何故反対するか 無知な俺を世間が狙って、借金人生にしたがるからだそうです 

それが自分らに来るのを最もおそれてるそうなので、法律的に、絶対そっちへは行かないようななんかないですかね



家族とはもう分かり合えることはないので、二度と会いたくない が前提にあります

なので今現在、隠れて独立中

すでに、隠れて精神科に通い、市役所福祉課に障害者手帳の申請をしてきました

6月くらいに、取りに行きます 

しかし、実質、段取りとして、手帳もらい、即刻、ハローワークに行き、仕事を決めて、初出勤の日に失踪宣言書を残して家出

仕事が決まったらその収入を保証人会社に見せて、保証人になってもらう というか、安くていいから一軒家の借家を借りる

それまではホテル住まいになるということですよね

だから、手帳できるまであと2か月くらいあるから、日雇いバイトを探して、ホテル暮らしのを貯めたいのですが、たりますかね、、

A 回答 (2件)

> 精神科ですか 市役所福祉課、ハローワーク、精神科の中で、精神科に相談が結論ですかね



結論というか、そもそも仕事ができる状態(病状)なのか、です
自分で思ってるのと実際の病状に開きがあれば、すぐに仕事に行けなくなりますから
そしたら家賃も光熱費も食費も払えなくなりますよ
まず就業が可能なのか医師と相談なさったほうがいいです
実際、(どういう事情かは分かりませんが)大学には行けてないのですから、仕事が続くようには思えないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニック障害があります ではどういう仕事ならできるのかを次に言った時に聞けばよいのですね

その払えなくなった   時が怖いんですよね どこで借金人生はじまるかわからないし、怖すぎです

大学の話はまた別ですよw そんなに重病なら、A型雇用は無理ですからね

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12916533.html

たった今のです お時間ありましたらお願いいたします。

お礼日時:2022/04/24 22:05

そのままを精神科で相談されるといいと思います


病状的にも可能かどうか判断してくださるでしょうから

地元で仕事探したところで家族にアッサリ居場所がバレて連れ戻されるだけじゃないかなと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元ではなく、県外の遠い所にするつもりです

じゃないと連れ戻す・・

でもそれも、ちゃんと失踪宣言書を残して、住民票ブロックすれば、そんなことはもうできないはずですがね

今度はこっちが警察を呼びますがねそれでも追跡してきたら



精神科ですか 市役所福祉課、ハローワーク、精神科  の中で、精神科に相談が結論ですかね

お礼日時:2022/04/24 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!