アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族を説得は無理! 25歳の俺を、向こうは一生飼い殺すつもり

俺は認めない! あきらめねー

クリアできてるところとしては、障害者手帳を市役所福祉課で申請しました

市役所福祉課は、事情を理解してくれたので、3か月後は、自宅配送ではなく、市役所福祉課に取りに行く流れでOKだそうです

そのあとの流れは誰も教えてくれません

①手帳を作ると、次のステップはなにになるんでしょうか? チャレンジってとこで障害者雇用を探すんですか?

②もう、手帳を作ると普通雇用は不可能なんでしょうか

③家族に黙って引っ越す これが俺のすべきこと そうなると、引っ越し費用が必要。なるたけ早くに独立したい

となると、バイトかなと。でもまだ口座がない。銀行口座は、家の周りの銀行たちに電話して、事情を話して、理解してもらったところがひとつでもあれば、クリアできそうですか?

作る事はできても、家に配送されるとバレるのでおわです そこをどうしましょうか

それともが通帳はその場で貰い、キャッシュカードは作らない。 

キャッシュカードなしでもATMでお金の出し入れが出来ない銀行を利用すればいいだけの話。これは独立前だけだから、そこを最初に可能かどうかが分かればいいですよね

④クリアできたら、引っ越し費用稼ぐための仕事探しですよね これに関しては、家に届くとかは心配いらないですよねおそらく

⑤そのあとですよね まだ保証人が保護者なので、おそらく独立成功しても、追いかける権利がありますよね? となると住民票ブロックでしょうか 失踪宣言書を残してけばいいですか まだですか 戸籍もですか その辺り詳しくお願いいたします。うちの親とは二度と会いたくないのと、うちの親はすぐに胸ぐら掴んだりキレたりするから って言って、警察所長の面会をして許可がでますか?

⑥最後に。どうして家族は俺の独立をこうも反対するのか 親が心配してるのは、借金です。俺にその気がなくとも、発達障害ちゃんの俺が、だまされて、知らないうちに借金を背負ってたことになってたら、うちらの人生が ってところを最も気に掛けてます。そこはどうにかならないですか 家族には一切行かないような ってか、⑤をクリアできたら、⑥も同時にクリアですよね 違いますか?

A 回答 (1件)

これは飼い殺されても仕方が無いです。

ちゃんと行動制御をして下さっているご両親に感謝します。
    • 1
この回答へのお礼

両親からしたら、気持の悪い他人に感謝されるのは、不愉快でしょうね。

勝手に感謝したいならどーぞ。誰も興味ないけど