アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調を崩すと、決まって母は、本当に嫌そうな顔をするんです。

たしかに、病院に連れて行かなくては行けないかもしれない、薬を買いに行かなきゃいけないかもしれない。
心配にもなるかもしれない。
でも、そこまで嫌ですか?

コロナではない肺炎になった時は「うわっ!感染するやん」と、まるでばい菌でも見るように、本当に嫌な顔をされ、嫌そうな態度を取られました…

そんなものですか?
こちらだって、好きで病気になっているんじゃないのに…

A 回答 (3件)

まぁ、自分中心で自分が風邪や病気で苦しい経験があまり無いから、人に対してもそうなんでしょうね。

足手まとい的な。

けど、そんな母親が体調崩した時には同じように接してみてください。
おそらく冷たいとか酷いとか、こちらを罵ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足手まとい!
まさに。予定も狂うし、余計な手間も増えるし、いい加減にして!という感じ。

かくいう母は、風邪ひくだけでも、もうこの世の終わりなんじゃないかというくらいグッタリし、ずっと寝込む…。
やっぱり、自分が中心なんですよね…

そう。
娘さんが手術となって、もし腹腔鏡手術(体への負担も軽く、回復が早い)と開腹術(体への負担が大きく、傷口も大きく残り、回復にも時間がかかる)と選べるとしたら、どちらでOKを出しますか?

うちの母は、開腹一択でした。
理由は、病院が近いから。
面会や付き添い等する際、遠いと大変だから!が理由。

病院に足を運ぶのが大変だから、という理由で、娘さんが痛く大変な思いをする術式を、激推ししますか?

お礼日時:2022/04/25 08:32

苦労を知らないんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いと思いますか?
それとも、苦労を知らないんだから、子の苦しみは分からない。だから、しょうがない!と思いますか?

お礼日時:2022/04/25 07:15

そんなもんじゃないですけど 特殊?だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、普通ではないのですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!