アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線がどうやっても悪くて困ってます。
ルーターはnecの2600使ってます。
部屋が距離あって有線には出来ません。
ルーターの位置も変えれないです
今までに中継器を買ったりアルミホイルを置いたりしてきましたが何も変わりません。
DNSや5GHzとかもしましたが変化ないです。
どうやったら良くなるんですか…。
教えてください

A 回答 (4件)

はい、その通りです。


有線が不可でしたらイサコンが一番ラグが少なくは出来ます。

2600ではなくても良いですが、2600と同じかそれ以上のチャネル数をもつルーターが必要なので、2600が安くて相性もなくて良いかなとは思います。

これ以上は有線以外無理と思います。

それとは別にIPv6
→IPv4に、MTUを1500→1452に設定してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/04/25 02:28

中継器ではなくてイサコンにしてください。

decoはラグの元です。
具体的にはもう一台2600を部屋のドア付近に置き、そこから有線で端末に繋ぎます。

DNSは通常は変えない方が良いです。
MTUはドコモ光やフレッツ光なら1454に、nuro光なら1500にしてください。

プロバイダーの接続はipv4にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめると、2600をもう1台買って使いたい機種の付近に置きそこから有線で繋ぐって感じですか?

お礼日時:2022/04/25 01:31

ルータの他にアクセスポイントを設置する。

ルータからアクセスポイントまでの距離を長いLANケーブルで接続する。
そもそも、距離があり有線ができないって大豪邸なんですね・・・
100mなら、大丈夫ですから・・・
あとは、100m毎にスイッチングHUBをつけたりすれば、さらに距離が長くなりますので・・・
日本の大企業の1つの建物内なら問題ないんだよね・・・
LANケーブルが見えたりしたら、見栄えが悪いとかでできないとかもありえるでしょう。

どうしても、有線にしたくないってなら、中継器を複数つけて距離を伸ばしていくしかありませんよ。
メッシュWi-Fiもありますね・・・

あくまでも、ルータに直接有線で接続した場合のネット環境に問題なく、自身のLAN環境に問題がある場合ですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッシュWiFi(deco)も試したんですけど安定しなかったです。
有線にしたいんですけどルーターとの距離とか見栄えとかの問題で親から許可出ないので難しいです

お礼日時:2022/04/25 01:08

ルーターのある部屋ではどうなんですか??


有線・無線共にスピード出てますか??
あと、終端装置~ルーターにつながるLANケーブルは
カテゴリー6以上ですか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!