dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はソフトボール部のマネージャーをしているのですが、最近自分は部に必要なのか。など考えてしまいます。内容はボール拾い、夏にはお茶を作る、部室の鍵管理。仕事がない時はただ突っ立っているだけです。マネージャーってこんなもんなんですかね。マネージャーをしている方経験した方に教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

今ネットで見てみたら就活でマネージャー経験は就職しやすいとかマネージャーに感謝してどえらい努力をした選手が成功した例とか感謝されるマネージャー良いね!もっともっとマネージャーして来た経験者の話を聞いて自信を持てる人に是非頑張ってなって下さい。

そして将来の明るい夢を見つける事を望みます。
    • good
    • 1

マネージャーの意味は管理者。

したがってマネージャーの役割は管理者なのです。質問者さんは鍵しか管理してないと考えているかも知れないが、そうじゃない。資材管理・時間管理・健康管理・組織管理・機密管理など選手ができない管理を全て担う役割があるのです。仕事がないのではない。手が空いた時は自分で仕事を見つけるのが管理者の仕事なのです。管理職が居ない会社は存在しない。同じことです。部活動においてもマネージャーは重要なんです。そういう事情で将来、履歴書にソフトボール部でマネージャーを務めたことは必ず企業の採用担当者の眼に止まります。

そういう意識を持ってマネージャーを勤め上げていただきたい。
    • good
    • 0

そうですね、今までマネージャーをする前は?マネージャーが出来る様になった数年前はまだ何も出来なかった。

悩む余裕が出てきた?他の世界のマネージャーはどんな事をしてチームを引っ張って行っているのかな?少し調べて見る必要は無いのか?限度を感じたら真似をしてスキルを増やす事を覚えたら、これから先何をしても貴方の財産になると思う。今もこれからも老いて死ぬまで過去にもう経験済みのサンプルを真似する事でまだやる事は沢山あると思わないですか?政治も戦争も喧嘩も会社も戦略という過去に有った出来事から学として成功者は勉強されています。例えば経営学などを学んで代々経営を繋げている幕府の商人が現代もいますよね?皆さん過去の贈り物を真似して知識を高めているのは分かりますよね?雨が降ったら傘をさすも箸を使って物を食べるも立って歩くも言葉を話すもみんなモノマネ上手にするかしないかで貴方の人生は良くなるか悪くなるかなんだよ?マネージャーをした事が近い将来必ず役に立つ。もっと選手と同じ様に貴方も最高のマネージャーを目指して練習をしようよ。今している事をする事が変わっても知恵が役に立つ様にね。まずは上手に真似して物にしたマネージャーの真似が出来る様に最高のマネージャーをネットで探してみてはそして教授して貰うのはどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!