プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2022年夏までに一人10万円の給付について


ネットニュースをみていたのですが夏までに本当に給付されるのでしょうか?
皆さんどう思いますか?
本当に貰えるのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します

アプリからの投稿なのでタイトルが見にくかったらすみません

A 回答 (3件)

まだ本決まりではないですが、費用は大きくないので実施されると思います。



いま議論されているのは令和4年度より新たに非課税になった世帯ですが、
令和3年時点で同様の結果が予想される世帯にはすでに支給されていますので、
支給される世帯は限定的です。

したがって費用も限定的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
他の方への返信同様2021年度のように非課税でも別世帯から扶養を受けてる場合はまた貰えないんだろうな、と思いながら質問させて頂きました

お礼日時:2022/04/25 21:13

全世帯ではないですよ。


今回の支給対象は「22年度から新たに非課税となった世帯に限る」ですよ。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fe4675c1f9179 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答とURLありがとうございます
2021年度のように非課税でも別世帯(親や兄弟)から扶養(保険証や住民税)を受けてる方は貰えないパターンかな?と思いながら質問させていただきました

お礼日時:2022/04/25 20:25

無いです。



少なくとも最新ニュースは4/21ぐらいで止まってます。
その時点でのニュースでも。

●2021年に支給された人へは、再支給はされません
●ただし子育て世代は別に支給予定。


→単純に非課税世帯の2度目の支給は無いです。
初めて非課税世帯認定された世帯のみ支給です(時期は不明)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
2021年度のように非課税でも別世帯から扶養を受けてる方は貰えないみたいな感じになるのかなと思いながら質問させていただきました

お礼日時:2022/04/25 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!