【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は今は受付をしてますが
以前は倉庫で働いたりいろんな販売をしたり
フリーターで仕事を転々としていました。

結婚を前提にお付き合いを始めた人に、
見栄を張って、
1つの販売を長く続けていたことに嘘をついてしまいまさはた。
配偶者にバレることってあるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ないですよ。

私はバツイチ男性ですが、元妻の職歴は口頭で聞いただけです。確かめる気にもならなかったし。過去に興味が無かったですね。
    • good
    • 1

それはダメです。

詐欺の疑い。
絶対ばれます❗そして不幸にまっしぐら。正直が良い。
    • good
    • 1

そりゃああるでしょう。

    • good
    • 0

あります。


年金の履歴が定期的に送られてくるんです。

結婚すると自宅に届くので、Aという会社でいつからいつ、Bという会社でいつからいつというふうに、めちゃくちゃ細かく書かれたものが定期的に届きました。(年金加入履歴)
35歳、45歳、59歳で届くようです。

あとは、年金を受け取る時期にわかると思いますよ。
    • good
    • 3

彼がどの程度気にするかじゃないですかね。


うちも過去転々としていて、職歴ヤバいです。
トリプルからWワークまでしてるので、尚更なんですが。

年金に関する書類も定期的に着てますけど、うちの今の旦那は興味がないから見てないだけで…見る人は見ると思いますよ。

うちは今の旦那には職歴とかは一切嘘は付いてないので見られて困るのはないんですけど。

バレるのも彼がどこまで質問者様の事を把握したいかだと思います。
    • good
    • 2

おらだって28までフリーターやってたよ、定職に就いたのが28で30で結婚したけど、配偶者は気にしてないよね、だからフリーター生活してたって言っとけばいいんだよ、フリーターなら色々仕事やるべえなあ。

何も見栄を張ることないべさあ。引きこもってた訳じゃないんだからさあ。
    • good
    • 1

もし、バレた場合はあなたの信用は落ちるでしょうね。

結婚は、一生を共にしようとする相手です。そして、対の関係になる相手でもありますので、相手に嘘をつくという事は、あなた自身に何らかの形でマイナスに作用するという事になります。こういう事を分かった上で判断された方が良いと思います。
    • good
    • 2

別にどうでもいいような害のない嘘だと思いますが。



バレたとして、「ちょっと見栄貼りたくて」でいいのでは?

ずっと気にするようだったら、さっさと訂正すればいいし。
    • good
    • 0

内容は問題ないかと思いますが、「配偶者に嘘をついた」という事実の方が重いかと思います



バレた時に「平気で嘘をつける人」という認識を持たれる可能性があり、事あるごとに疑いの眼差しで見られるようになるかと思います

結婚相手ででなければ問題なかった事でも、相手次第で大事になる事がままあります
それを考えずに嘘をついたという事は日常的に嘘をついてるのですか?
と、受け止める人もいます
    • good
    • 1

ばれないと断言はできません。

世間は狭いので、あなたの相手が、あなたの事を人づてに聞く事もありえます。しかしフリーターをして仕事を転々としていた事は隠す事でもないかと思います。犯罪歴があるとかだったら、相手も引くと思いますが。真面目に働いてるフリーターの方もたくさんいますし。私は40代のおっさんですが、今思えば、自分が重く考えてる事って、相手にとっては、どうでもいいし、大した事じゃないんですよね。あなたの過去には、そこまで興味ないと思いますよ。今が大事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報