電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会に出ても勉強と言いますが、工場勤務でも勉強ですか?

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされてるかもしれませんが、僕は昇進もしたくもないし責任者になりたくないしなれません。工場勤務といっても工場の事務ではなく作業とかする人です。それで勉強することあるんですか?学ばなくても一応やっていけますよね?

      補足日時:2022/04/26 22:14

A 回答 (16件中11~16件)

社会=実戦ですからね。



学校での勉強はその準備運動程度です。
    • good
    • 1

> 工場勤務でも勉強ですか?


はい、その通りです。どんな場面でも、勉強が必要です。
製造部門では、品質管理や生産の効率化が必要です。
その入り口がQC活動であり、統計の知識が必要です。
そこの責任者ともなれば、それを指導する知識がより必要です。
    • good
    • 1

学校で教えない社会勉強も大切です。



世渡り上手とか、盆暮れの中元やお歳暮一つ
でも、いるのか要らないのか、勉強です。

安物買いの銭失いなども、経験しないと
身に付かないでしょう。
    • good
    • 1

生きている限り勉強です

    • good
    • 1

そうよ。


ホントよ!!
    • good
    • 1

昇級、昇格を望むなら常に勉強は必要ですね。


勉強と言っても国語や算数では無いですよ、社会情勢、会社のあるべき姿、業務改善、品質改善、作業改善などを常に意識して惰性や慣れで仕事をしないとゆうことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!