アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで調べても、失敗を恐れることのデメリットしか出てきません。

A 回答 (5件)

失敗を恐れるから、事前に色々考えたり

保険を掛けたりするわけです。

停年後、退職金を使って投資して
それで失敗したら、もうやり直しが
出来ません。

失敗を恐れるのは、正常な感覚です。
    • 0

「失敗を恐れないことのデメリット」ですけど、【自分独りで済む話】か、【他者を巻き込む話】かで違ってくる気がします。

人によっては、重要なはずの事柄を考えないで良いと思って行動し、後で周りの人や関係者も巻き込んだ事態が生じる可能性があること、だと思います。

私の場合、親族で「もう少し結婚前に配慮すべきことがあったのに、何も考えずに行動だけ起こしてしまって、自分たちだけで手におえない事態が生じたケース」があったので。

とくに利害関係者がいる話は「無知の蛮勇」であることで問題につながる事態も多くて。

他者が関わる話に関しては、「失敗を恐れる慎重さ」、つまり、慎重になることは重要だと思います。
    • 0

自分1人なら自己責任で良いが、事複数人数でやらなければならない事がリスクの大きいものであれば、失敗した時に人までも巻き込み迷惑をかける結果となる事かと。

• 0

>失敗を恐れないことのデメリットを教えてください。

安易な思い付きで、客観的状況と主観的願望をごちゃまぜにして、無謀なことにつっこむ際に、「失敗を怖れない」という言葉でごまかしてしまうということでしょうか。
    • 0

失敗しても死に至ることは無い と念じる

• 0