アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失敗して人間は成長していくのに今の若い世代は失敗を恐れるのですか。
最長を拒んでいるのでしょうか。

A 回答 (4件)

昔の仕事のしかたは、長期間が与えられていたので、


失敗してもやり直せたので、失敗は成功の元、と言えたのです。

今の若者は、失敗を取り戻す時間を我慢しきれないので、
一度失敗したら終わり、と言う考えが強いです。

また、仕事に対する考え方も変化しています。

昔は、仕事はグループ全員でするもの、
一人の失敗はグループの失敗、やり直しも全員参加、です。

今の若者は個人主義なので、他人の係わりを嫌います。
自分の失敗を他人が補ってくれることを信じられないので、
一人で抱え込んで脱落してしまう、これが増えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お世話になりました。
どうもありがとうございます。わかりました。

お礼日時:2022/05/28 19:28

最長は避けたいもんね。

    • good
    • 1

最長は望んでない

    • good
    • 0

最長に拒んでいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!