プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の警察って、マジ煩いですよね(^_^;)?何かと言えば職質職質って(^_^;)オレの例の他によく聞くのは、例えばドクロ柄の服着て歩いてたら職質(^_^;)どーして日本の警察はこう煩いんですか?(^_^;)

「日本の警察って、マジ煩いですよね(^_^」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今度、日本の警察ってホンっと煩いよね〜(^_^;)俺たち好きな服も着ちゃダメなん?(^_^;)この国ホントに民主主義?(^_^;)って言ってみたら、どういう答えが返って来ますか?

      補足日時:2022/04/27 08:59
  • 私のはロシアの治安部隊OMONの現用実物戦闘服です(^^)これは隠れる為ってより、寧ろ存在アピールして威嚇するための柄だそうですが、私はブルーの半袖が夏らしくてオシャレだとしか思ってません(笑)

    「日本の警察って、マジ煩いですよね(^_^」の補足画像2
      補足日時:2022/04/27 09:15
  • 因みに私のは出動用じゃなくて、デスクワークとかやったりする普段の勤務用だそうです(^^)

      補足日時:2022/04/27 09:17

A 回答 (3件)

そのままを警官に言ってみれば答えが分かると思います。

    • good
    • 0

でも・・



この質問だけで あなたは 数回質問出来てる・

解決が 問題では無く 質問するのが 目的だとしか 俺には思えないのだが?
    • good
    • 2

いえ自由です。



わたしは街に溶け込んで目立たない地味な格好しかしないのですが、
これまで長ーく生きてきましたが一度も職質されたことがありません。
待ちに溶け込んでいるからでしょうね。

個性的なファッションは、目立ちます。
それでいいのですが、目に入れば声をかけられる確率はぐっと上がります。
警官以外にも目立って見られていると思います。

ファッションとはそもそもそういうものなんでしょうね。

私のように街の風景に溶け込んだ目立たない格好はある意味あなたが来ている「迷彩服」と同じ効果があります。

あなたはジャングルでは私よりも獲物から身を隠すことができるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!