アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GMO光アクセス ファミリー接続サービスで契約しました
申込プラン GMO光アクセス 
ファミリー接続サービス、V6プラス接続サービス、wi-fiルーターレンタルサービス
一通り繋げ終わりパソコンからクイック設定webで設定していたんですけど、基本設定→自動判定OFF→動作モードをV6プラスに変更し、再起動かけたらルーターの activeが赤点灯のままで何回も再起動などしても変わりません。わかる方いたら教えてください

質問者からの補足コメント

• はいatermです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/27 09:52
  • atermとONUはLANケーブルで接続しています
    ONUとPC直結では通信できない状態です

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/27 11:46

A 回答 (5件)

>ONUとPC直結では通信できない状態です

光ファイバー部分の障害、ONUの故障、LANケーブルの不良が考えられますが、宅内工事時に接続検査をしてるはずなので、LANケーブルの不良かな?
工事は済んで、ONUは稼働してますよね?
    • 0

atermとONUはLANケーブルで接続されてますよね?

ONUとPCを直結した場合は通信できますか?
この回答への補足あり
    • 0

お使いのWi-Fiルーターに添付されている説明書にしたがって設定するだけです。

どこのメーカーのどの機種でも「簡単に初期設定をするには」に的をしぼった冊子などがあるかと思いますので、まずはそれを参照して設置&設定を進め、意味がよくわからないところがあれば厚い説明書の該当箇所を参照したり場合によってはメーカーの電話サポートや通信会社の電話サポートを利用されればよいかと思います。

なお、有線LAN接続可能なパソコンをお使いの場合はまずは終端装置(ONU)の背面にあるLANポートとLANケーブルで接続して有線LANでのインターネット利用が出来ることを確認してから行うと「そもそもインターネット接続できない」のか「Wi-Fiがつながらない」のかの区別が出来ます。

ちなみに説明書にはACTIVEのランプが赤いのはどういう状態だと書かれていますか?
それがわかりませんとなんとも。。。

参考まで。
    • 0

動作モードのV6プラスを元に戻すとつながるのでしょうか?

散り合えず使えることも重要です。
自動判定オンも、試しましょう。

つながらないなら以前持っていたルーターも試しましょう。
GMO光アクセスに調査をお願いしましょう。
    • 0

Wi-Fiルーターの機種は何でしょう?

atermですか?
>自動判定OFF
とりあえず、ONにしてみたらどうですか?

「Atermの接続設定が最後まで完了したのに、AtermのACTIVEランプが緑点灯しません」
https://www.aterm.jp/support/qa/qa/12017.html
この回答への補足あり
    • 0