プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsで使ってるタッチペンが使えなくなりました。
代用?できるものとかあったりしますか?

さすがに、百均のタッチペンじゃ使えませんよね?笑

A 回答 (3件)

Windowsで使っていると言うだけでは分かりませんね。


他の回答にもありますが、タッチペンの方式だけでも数種類あります。単純な静電式の奴だと百均のでも十分に代用できます。
    • good
    • 0

>代用?できるものとかあったりしますか?


さぁ?どんなペンなのか不明では何とも。

タッチペンといっても方式がいくつかあるし。

>さすがに、百均のタッチペンじゃ使えませんよね?
「方式によっては」使えます。

タブレットだか液タブだかノートPC画面のメーカー型番くらいは
書いとくと回答つく可能性が上がります。

あと、
>使えなくなりました
根本的に、ペン側じゃなくて相手側の故障とかなら
ペンだけ代えても無意味ですよ
    • good
    • 0

マイクロソフトは独自のペン技術を持っており、「Microsoft Penプロトコル(MPP)」と呼んでいる。

もともとはイスラエルのN-Trigという企業がライセンスを持っていたもので、VAIOなどでも利用されていたが、15年にマイクロソフトがN-Trigを買収、Surfaceシリーズに使うようになった。ペンにバッテリーが入っており、Bluetoothでパソコンと接続してデータをやりとりする、という構造はApple Pencilに似ているが、検知の仕組みは大きく異なり、使い勝手もEMRとAESの間のような印象がある。ペンの使い勝手にこだわる人からの評判は良い。

なのでただの静電式タッチペンは使えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!