アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日帰りの旅行をねたむ人をどう思いますか。

自慢したりしたわけでもないのに。

A 回答 (3件)

自分だけ苦労している、辛い思いをしていると思い込み、羨ましさがいびつな形になって皮肉めいた言葉に成長してゆくんです。

人生の中で自分だけ損な貧乏くじを引いた、とでも言いたげな風情です。

こういう人たちにも役割があるのでしょう。それはあなたや私にでも「あなたみたいにひねくれた発想をする人でなくて良かった。根性までビンボーとは可愛そうなお方。人を羨むだけの人生なんて」と思わせてくれること。

何を言っても良く受取られることはありませんから、なるべくならお近づきにならないことです。陰気、マイナスの言葉は伝染するんですよ。避難しよう。

妬む人に明るい人生はありません。妬む人の口から出る言葉は害のあるダイオキシンそのものですから。
    • 0
この回答へのお礼

>妬む人に明るい人生はありません。

そのとおりです。

自分が出来ない事するからでしょう。

妬んだところで、惨めになるだけなのに、低俗で、心が貧しい人は、相手にしないとかです
    • 0

そういう人は自分がしない、出来ない事をする人をことごとくねたむのだと思います。

平たく言えば性格が悪いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

性格悪いですね。