アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は顔に薄い日焼け火傷跡がありまして外国語の習得に難があるような気がするのですがどうでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 発音する時に引き攣るような感じがするのです

      補足日時:2022/04/28 08:22

A 回答 (5件)

No.3です。

補足コメントありがとうございます!質問の意図を取り違えており、失礼いたしました!確かに他の言語は、使う顔の筋肉が違うと実感しますね。それを「難」と捉えるか、「難」とどう向き合うかは、他人が勝手に決めることではありません。質問者さま次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 13:43

発音に難があって通じないという可能性をお考えなのかもしれませんが、世の中にはいろいろな訛りで英語を話す人がいます。

インド訛り、ドイツ語訛り、ナイジェリア訛り、メキシコ訛り、上げたらきりがありません。なので多少うまく発音できないことがあっても通じます。私の知り合いのインドじんですが、大学からUSで理系で大学院に進み研究者になった人がいますがMathのthが発音できず「マツ」みたいな発音をする人がいます。thの発音はヒンディ語にないからできないんだといってました。でも立派にUSでやっています。

英語の話では実感がわかないかもしれませんが、韓国語が母国語のヒトは「つ」の発音難しく日本語を喋るとき『チュ』みたいになる人がおおいです。でも十分言っていることは理解できます。

発音は確かにきれいであればあるほどいいに越したことはありませんが、発音で英語能力が決まるわけではないですのでハンデなどと思う必要もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 10:41

質問者さまにとってお顔の火傷跡が、何語であっても、コミュニケーションのハードルを上げているのかと思います。



言語学習はさまざまな手段がありますので、対面でない方法など、ご自身が安心できるやり方で、外国語の習得にチャレンジしてみても良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 10:05

ぜんぜん大丈夫と思いました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 08:25

顔の薄い火傷、


それが語学の習得にどんな関係が?
意味不明。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!