アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故男は勉強や仕事で競争に勝たないと幸福になれないのに、女はただ遊んで男に引っ付いてるだけで楽で安泰な人生を送れるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

どこから、こんな発想が生まれてくるのでしょうか?


もし、あなたが女性なら、恵まれた玉の輿に乗った方なのでしょうね。
もし、あなたが男性なら、能力・資質に欠け、勉強や競争に負け続け、不幸のどん底にいて、愚痴を言ったり、当たる相手もいなく、反撃の来ない、単なる女性一般を相手に、その責任なすりつけようとしているのでしょうね。
成功している、男性は、そんなことまるで考えもしませんから・・・、あなたの状況、すぐ分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゲェ、、図星だ…

お礼日時:2022/05/04 20:07

それは昔の話しですが、

    • good
    • 0

んなことはないですよ。


社会の仕組みって、男性性の圧倒的弱者を救済する為に成り立ってますからね。

一夫一婦制もそうですし、民主主義もそうですし、雇用もそうですし、社会福祉制度もそうです。男を楽させる為にあるんですよ。
だから、その仕組みは、女性に不利な仕上がりなのです。

勝った男は、負けた男達が数で襲ってくるから、そいつらの分まで社会保障しろ、女を独り占めするな、一票を与えろ、そういう仕組みになってます。

おかげで、大多数の女性達も、負け組の男を引き受けなくてはなりません。遊んでいられなく、なりました。
    • good
    • 1

それは幻想です。


ひっついて安泰な人生を送れるほど稼いでいる男性なんて、今やレアケースです。
周囲を見渡してみればわかるでしょう?
    • good
    • 1

わあ、そうだったら楽でいいなー。


勉強もしたし、競争社会で何度も泣いたし、徹夜で仕事してきました。
今は会社役員です。努力してきてよかった!
美人なので恋愛は努力せず済みました。夫と子ども可愛いです。
ラッキーで、すまんな。
    • good
    • 2

日本の社会構造そのものが男性優位にできているからじゃ


ないのでしょうかね。。。

最近変わりつつはあるけど男が働き、女が家で家事育児、
みたいな。

給料だって男性の方が高い。

逆に自分の力で頑張る女性には優しくない社会だと思うけ
れど。どんなに勉強や仕事で競争に頑張っても女性という
だけで見下されたり。

そんなに嫌なら欧米のように男女差がなく働ける社会をあ
なたが作ればよいのでは?

女性がキャリアを失うことなく安心して出産・育児ができ
社会づくり。男性が育児休暇を取っても降格されるような
ことのない社会づくり。

さて、他の方々もおっしゃっていますが、
>勉強や仕事で競争に勝たないと幸福になれない
は本当にそうなのでしょうか。

勝たなくても自分なりの幸せを探せばよいのでは?

私たちは生きるために働くのであって、働くために生きて
いるのではありませんから。

ご参考まで
    • good
    • 1

男尊女卑的な考え方はやめましょう ( ¯꒳¯ )b


いつの時代も女性も男性に負けず劣らず、スキル高く独立してバリバリ頑張っている人は沢山いますよ
たとえ結婚しても共稼ぎの家が多い。女性もしっかり活躍しています。
専業主婦は、旦那の世話をし、子供を育て、家事をする、これも大変な労働ですよ。
お互いに感謝しながら生きていかなければ幸せにはなれません。
主さんの身近なところでの話だけでまとめてはいけません( ¯꒳¯ )b
    • good
    • 3

親や周囲によってそう仕込まれているから


本能かも
    • good
    • 0

モテない童貞男子が考えそうな事ですが、女性の社会はそんなに甘くありません。

    • good
    • 7

男の負け組は大なり小なり似たようなもの。


どの程度勝てるかは能力と努力による。

女の負け組は美貌や才能がある人も少なくない。
判断力に欠ける女は勝てる勝負にも勝てないのが怖いところ。
優れた女性ほど幸福と不幸の振れ幅が大きい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています