プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日からゴールデンウィークです。たくさんの人出のようですがコロナは大丈夫なんですか?

A 回答 (8件)

昨日は全国で46000人ほどの新規感染者が出ています。



徐々に下降傾向ですが、一定の割合で無症状の感染者の人がいますから、このような人たちがゴールデンウィークで広く動き回れば、それだけ感染させてしまうリスクも大きくなります。

また、海外で感染してしまって空港検疫では引っかからずに国内に入ってしまう可能性も高くなります。

まあ、ゴールデンウィークが終わってみないと何とも言えません。

何事もなく、明らかに感染者数が減少傾向なら、収束に向かっていると言えるでしょうね。
    • good
    • 0

GWでもメーカーは稼働しているところがあるし、物流やインフラは止められない。

だから、「大丈夫ではない」と思うなら出掛けなければいい。
    • good
    • 0

それより朝から例の「津波男」が大暴れの方が…。

「今日からゴールデンウィークです。たくさん」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ゴールデンウィークで余計に大暴れですかね…

お礼日時:2022/04/29 11:27

引きこもりや無職には余り関係無いのでは?



悪口ではなく感染のリスクが少ないため回りがどうなろうと関係無いかと。
    • good
    • 0

ブースター接種が終わっていて、感染リスクが高いことをしなければリスクは低いと思います。

    • good
    • 1

感染者数が増えると予測されてますので。

大丈夫では無いです。私は出掛けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もです。混んでるのに出かける気持ちになれる人はすごいです

お礼日時:2022/04/29 11:13

コロナは元気です。


コロナは大丈夫ですよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コロナクンは全然平気ですね。ワクチンでたたかれてもすぐに変異しますからね…

お礼日時:2022/04/29 10:48

また次の波が発生するでしょうよ、間違いなく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、今テレビみてますが羽田空港はすごい人出です…私はひきこもりですが…

お礼日時:2022/04/29 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!