アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その中で一番美味しい支那料理は何ですか?

「世界三大料理!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 当然、世界最高の厨師が作ります。

    「世界三大料理!」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/29 12:37
  • うーん・・・

    不味そう・・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/29 12:38
  • HAPPY

    まったくです! (≧∇≦)

    「世界三大料理!」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/29 12:41

A 回答 (6件)

とある学生食堂のレバー野菜定食。


誰が何と言おうと、これが俺の一番。
    • good
    • 0

ラーメン。



チャーハン。

ギョーザ。
    • good
    • 0

「一番美味しい」、はひとり、一人違うでしょう。



私が、台北で一番美味しいと思ったのは、「大三元」(店名)の「紅焼魚」ですね。「焼」と言っても、焼かないで、煮たものです。魚の肉も美味しくて、味もしょっぱくないし、辛くないし、絹ごし豆腐も入っていて、私の好みでした。
    • good
    • 0

「美味しんぼ」の究極のメニューでもある、「佛跳牆(ぶっちょうしょう、フォーティャオチァン )」。

 乾物を主体とする様々な高級食材を数日かけて調理する福建料理の伝統的な高級スープ。名前の由来は「あまりの美味しそうな香りに修行僧ですらお寺の塀を飛び越えて来る」という詞にある。
「世界三大料理!」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

麻婆豆腐ですわ。


美味しい料理店の代名詞はこれと炒飯ですわ。
ホントですわ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

料理名じゃない。

どんな厨師が作るかです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!